バスキア、10代最後のときに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『バスキア、10代最後のとき』に投稿された感想・評価

nochu
3.0
バスキアが好きで観た、こういうドキュメンタリーは見慣れないな、とにかく作品を観てから
2.5

【ポール・シュレイダーの図を検証してみた】
ポール・シュレイダーが2017年に"Transcendental Style in Film"にて提示した映画表現と監督との関係図がMUBIのTwitte…

>>続きを読む
kthj
2.4

アイツはスゲーヤツだクレイジーでオリジナルおまけにクールなプレイボーイでハイプなジーニアスだしマジでリスペクトしかない…

みたいな感じの他人の感想の連続で途中で寝てしまった。もっと作品にフォーカス…

>>続きを読む
T
3.0

NYの電車に描かれたグラフィティアートにときめいた。描かれたまま営業してるの凄いけどそれが当時のNYの状況だったのだろう。
もっとこのアートシーンのことを知りたくなった。

バスキアについては売れる…

>>続きを読む
KS
3.0

グラフィティーでアート界の壁をぶち破ったバスキアの半生を証言によって浮き彫りにしたドキュメンタリー。

70年代後半のNYに住む若者は“未来のない世代”と呼ばれていた事に驚いた。いつの時代も若者はそ…

>>続きを読む
na7mi
3.0

天才アーティストのドキュメンタリー映画
"自分"を貫き通したバスキア。
自分の意見も主張もなく流されるままに生きてきた自分とバスキアの生き方の違いに驚嘆。バスキアは様々な人に愛されていたんだね。

>>続きを読む
Toku
3.0
気になった音楽
Dream Baby Dream/Suicide
Pumira
2.5

バスキア。彼に関わった様々な人物が、愛をもって彼について語る映画。

アートの理論もお金も家も何もないところから、抜群のセンスと創造力と上昇志向?と人に愛される力で作品を遺してくれたんだと感じました…

>>続きを読む

あの当時の、あの環境があったから
バスキアのアートが生まれたのかな、と思いました。
時代や環境で生み出される文化を知れるのは、とても勉強になります。
ドラッグも暴力もない
けれど、息苦しい、この時代…

>>続きを読む
yutaro
3.0

アーティスト・バスキアがどのように作られていったかがわかる作品。
バックグラウンドが壮絶。でもこの時代のアメリカや、アーティストってみんなこんな感じだったのかな。
出てくる人みんながジョンを愛してい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事