天使のたまごの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天使のたまご』に投稿された感想・評価

荒廃した世界に降りてくる超文明の巨大構造物。そこから降りてくる銃を携えた一人の男。この時点で、ぐっと引き付けられた。で、ここから徹底的に言葉を削ぎ落として物語が最後まで進んで行く。ここ迄やってくれる…

>>続きを読む

雰囲気と画で圧倒された。
ほとんどキャラクターの背景も世界観も説明がないのに見入る。寂しくて湿っていて古ぼけた暗い世界でふたりぼっち。
彼女の願いも希望もなにもかも無常感に包まれて闇に消えるような、…

>>続きを読む

キャラデザが好きで見てみたけど陰鬱って言葉を映像にしたらこれだね〜みたいな感じ 背景もストーリーもよくわからなかったけどもうなんかこういう雰囲気のもの全力で作りたかったんだろうなと勝手に思っている、…

>>続きを読む
Robin

Robinの感想・評価

-
なんか私には人智を超えたメッセージがあるんだかないんだか、いやあるだろうけど、そもそも人智を超えているので点数もつけられないし、私ごときが言語化させて言い訳がない(出来ない)
ぱ

ぱの感想・評価

3.0
作画が綺麗すぎてこだわりもすごそう
私の素養の問題かもしれないけど、ただ壮大すぎて何を伝えたいのかはイマイチわからない
調べてもよく分からなかった
vodka

vodkaの感想・評価

-
天使のたまご、まずタイトルの字体が良い。ᘔ ƕ ს ๑ƒ ̵̲ま ˉ_〃。ガラス、たまご、水、少女…砕けそうな夜の世界、ひたすらに美しく。

【きっかけ】 友人のススメ
※スコア0の時 観たけど何も覚えていない
2.5を基準にしてます。

何度も挫折しながら観たやつ。
観終わったあとの達成感はロープレをクリアした時に似ている。

難しすぎ…

>>続きを読む
自分自身聖書を読んだことがあって、この作品を純粋に楽しんでいたけど
外枠が浮かばないと理解が難しい作品だなと思った
woodchuck

woodchuckの感想・評価

4.5
私はこれめっちゃ好きですね!!!映像の雰囲気がすごく好みなので……。ダークで不思議で荒涼感があって、不穏で、でもかわいいのね。
話がよくわからないとかは映画にはあまり関係ないよなって思う。
じ

じの感想・評価

4.4
また観たい
すごく綺麗
難解映画だと聞いたので解説を頭に入れて視聴。面白い
>|

あなたにおすすめの記事