このレビューはネタバレを含みます
アンティークや芸術をストーリーに盛り込んでいるのが個人的に好み。
アンセルの演技が良い。
最後の最後に山場がぎゅっとしていて、しかも肝心の取り戻すところがサラッと話だけで終わってしまったり、テー…
美術館で起きた爆破テロによって母親を失った少年テオ。
運命に翻弄されながらも波乱万丈な人生を過ごすこととなる彼の人生と一枚の名画にまつわる物語。
こういう作品嫌いじゃないからいいんだけど、わりと…
理由は忘れてしまったけれどウォッチリストに入れてたのでU-NEXTにて鑑賞。
ニコール・キッドマン、ストレンジャーシングスのマイク役してるフィン・ウルフハード、アメリカン・ホラー・ストーリー(ドラ…
全ての事、時に人生には起点となる瞬間がある。
テオにとって、それが一枚の鳥の絵(ゴシキヒワ)で有り、母の死であった。
美術館、爆破テロ、ゴシキヒワ、美術館で出会った美しい少女ピッパ、トディ一家、酒…
長尺の作品ですが、丁寧な人物描写で最後まで楽しめました。終盤が駆け足で分かりづらく、そこは少し残念でしたね。
アンセル・エルゴートを主役にあてているにも関わらず、オークス・フェグリー演じる少年時代も…
びっくりするほどに波瀾万丈な人生というものがある。幼少期の過酷な生い立ちというのは、大抵大人になりきれない親によって作られる。
親からの愛情を受けられるかどうかで人生は決まると言っても過言ではない。…
美術館で爆破テロに遭遇して母親を亡くすという壮絶な経験をした少年
アンセル目当てで見たけどその子役とフィンウルフハードの絡みが良すぎて少年時代の方が強く印象に残った
ショッキングな内容のわりに映…
初見時
面白いだろうと期待しすぎ、説明不足でもったいぶるわりに登場人物に魅力がなく、理解するのに疲れた記憶
何故かまた観たくなった
タイトルにもなっているゴシキヒワの絵の前で赤毛の女の子から目が…