ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』に投稿された感想・評価


久しぶりに映画館で鑑賞。やっぱりいいね

そんなことはさておき、この作品は一言で言うなら綺麗だと感じた。
原作?の若草物語を知らないのでなんとも言えないが、展開が予想出来すぎて少し退屈だった。
た…

>>続きを読む
4.0

さっそく観てきました。
この映画、根っから悪い人間が出てこない。
みんな良い人でしたね。
年代、性別問わずおすすめできる映画。

家族、姉妹、恋人、友人。
それぞれの関係、
それぞれの思いがあった…

>>続きを読む
一旦記録だけ

この夏、グレタ・ガーウィグの初期作特集に赴いたりしていたので、まだ未見だったこちらも鑑賞してみた。

とても…
とても、素敵な切り取りかたの作品だった。

なにを切り取ったのか?

「女性がその人ら…

>>続きを読む
K
2.9
女性が多く、最初顔と名前を覚えるのが大変だった

主人公の描く小説は彼女の平凡な日常からきていた
女性が自立すること、結婚とはということについて多く触れられていた

信じられないくらい泣いてしまってびっくり

風景、衣装デザイン、4姉妹の表情、それを見つめる母やご近所の眼差し、すべてが美しい。
後悔も苦さも若すぎた日も全部ひっくるめて自分の人生なんだと肯定してく…

>>続きを読む

だいぶ前に日比谷のTOHOシネマズでグレタガーウィグ特集だったかシアーシャローナン特集だったか忘れたけど、2本立てで観た。もう1本の『レディバード』目当てだった私はこの映画が全然頭に入らなかった。

>>続きを読む
み
4.0
結構すき
映画スピーディすぎてローリーがより軽いヤツみたいに見えてるのがマイナス
ジョーが母親に語るシーン、本当に同感だと思った。現代に生まれてるからだいぶマシなのかも、、?

あなたにおすすめの記事