みんなで観よう【みんかい?】指定作品
『アマンダと僕』
◆製作国: 🇫🇷フランス
◆製作年: 2018年
◆ジャンル: ヒューマン・ドラマ
◆受賞歴:
・第31回東京国際映画祭:
東京グランプ…
監督・脚本ミカエル・アース。テロを乗り越えての恋や家族再生の話。
夏の日差しの溢れるパリ。樹木の刈込やアパートの管理手伝いをするダヴィッド(ブァンサン・ラコスト)は、美しい女性レナ(ステイシー・マ…
『サマーフィーリング』も良かったミカエル・アース監督、今作も良かった。こんなに悲しい話と知らなかったからしょんぼりして、でも、生きていく人々の姿の描き方がとても良くて励まされた。日々を大切に、支え合…
>>続きを読むいい意味でも、悪い意味でも、刺激は少なめの映画かな。
テロに巻き込まれて姉が死に、恋人が重傷を負い、姉の子どもを引き取ることになった青年の物語。
テロ事件がピークで、あとはいろんなことがゆるやかに…
親愛な姉を亡くしたダヴィッドが身寄りのなくなった姪アマンダを育てていく映画
どことなく境遇はマンチェスター・バイ・ザ・シーにも近いが本作の方が2人の年齢が若い分より深刻さを受け止めるにはかなり時間が…
育児放棄
序盤のほのぼのとしたパリの日常風景から一転しテロの犠牲者と遺された家族のその後の生き方を丁寧に描いた秀作。ガキンチョがたまにムカつくので何もかも放り出してしまいそうになるがよく耐えたと思…
© 2018 NORD-OUEST FILMS – ARTE FRANCE CINÉMA