ソン・ランの響きに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ソン・ランの響き』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ベトナム映画、初鑑賞。異国の音楽や美しい風景。これぞ映画の楽しみ!と思えるような映像。主人公の借金取りの部屋は整っているし、子どもには優しかったり、本当は心ある人なんだとわかるからこそ、ラストは衝撃…

>>続きを読む
4.1

このレビューはネタバレを含みます

80年代のサイゴンを舞台にベトナムの大衆演劇の役者フンと、借金の取り立て屋ユンの思いがけない出会いと交流、突然の別れを描く。
乱暴な手段も辞さずに借金を取り立てるユンは、いつものように大衆演劇の劇団…

>>続きを読む
HIRO
4.3

このレビューはネタバレを含みます

いわゆる同性愛者の物語という括りで終わるような作品ではなかった。想像していた以上に、人生のやり直し(再生)を考えさせられる作品だった。

こんな奇跡的な出会いができることが、ある意味「幸せ」であるが…

>>続きを読む
4.5

ベトナムの
めちゃくちゃ素敵な作品でした

物語はさることながら、
美しい光の演出が目を引いた


°…-* ̄♪🫧🤍🎼_| ̄♩*:_・°


借金取りを生業としているユン
ベトナム伝統歌劇の役者のフ…

>>続きを読む
しか
4.6

細部に渡って、監督の美意識が心地よくて、いい映画みたなー(しんみり)の余韻がたまらない…!


アパートにさす光、主人公の家の植物、飲み交わすお茶、雑多な街のごちゃごちゃな電線、ベトナム伝統芸能の歌…

>>続きを読む
5.0
旅したベトナムの湿度も蘇り
2人の細やかな静かな描写もとても良かった
ベトナムの古き良き伝統歌舞伎カイルオン。どちらかと言えば京劇に似てる。借金取立屋ユンと歌舞伎役者フンが音楽を通じ交流を深める。ユンの本当にやりたい事とは。終始上品なセピア色画面。ラスト余りに切ない。

このレビューはネタバレを含みます

監督、脚本: レオン・レ
  
一見、そういう映画じゃない感じだったのに、観終わると、こんなに切ない恋があるだろうか‥‥という余韻が胸にいつづける。
MHR
5.0
予感と断絶。静かな交流。人と話すこと。あなたを知ること、知りたくなったこと。仕事と暴力、ゲーム、芸術があきらかに同じ街にあって、それがよかった。定期的に思い出したい。
ammo
4.2
感覚的にとても好きだった。
なんか久しぶりに観たい絵面、作風が見れた気がした。

夜中に楽器を弾きながら歌ってくれるシーンは胸が熱くなる。

あなたにおすすめの記事