第三夫人と髪飾りの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『第三夫人と髪飾り』に投稿された感想・評価

一緒に観ようシリーズ第○弾!

ポチーズチョイスの割には濡れ場は少ない。エロ要素はほとんどなし。

昔も今も変わらず将来の夢が地主になることである私にとって、大地主と聞いただけで反応。食指が動く(笑…

>>続きを読む
hide

hideの感想・評価

3.6

弟子ーかさん、ポチと一緒にレビュー🎶

19世紀の北ベトナム🇻🇳の一夫多妻制。
大地主の第三婦人として嫁いで来たメイはまだ14歳の少女。
第一婦人には息子が一人、第二婦人には娘が三人いました。
男子…

>>続きを読む
kenken

kenkenの感想・評価

4.0

14歳の少女は第三婦人として嫁いてから、妊娠出産までの間に世の中を少しずつ知って行く、、、
甘いだけでは無い、、、
少女は自分が産んだ娘に、あの毒の花を食べさせてしまうのだろうか、、、

やはり人は…

>>続きを読む
naotto

naottoの感想・評価

2.7
繊細で美しいとも言える映画。メイがけっこうタイプだ。
chika

chikaの感想・評価

4.3

コンパクトにまとまっていますが、「青いパパイヤの香り」の現代版といった良作のベトナム映画。
冒頭のメイが船に乗って嫁入りしてくるシーンからずっと、自然の音が聞こえ、湿度の高さまで感じられるような穏や…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

4.0

これが世界のどこかの現実だとしたら、
なんて女性にとって過酷な環境なんだろう。
霧の深いベトナム山村の美しい風景を映しつつも、実際はディストピア以外の何物でもない。

まだ恋も知らないうちに結婚し、…

>>続きを読む
ライム

ライムの感想・評価

3.4

性的な行動は、時代によって様変わりするのモノだなと。

今は情報過多、色んなモノが見える化され、逆に本能は閉塞に追い込まれてるように思う。

この映画のように一夫多妻の女性たちが仲良しなのは珍しくな…

>>続きを読む
Tyga

Tygaの感想・評価

3.2

映像としては美しかったが、どう捉えたらいいのかに悩み続けた映画だった。

冒頭から西洋に向けて商品化されたアジアといった装いを感じてしまい(端的に言うと無駄に大自然の中、葉っぱの上で食材を切って巨大…

>>続きを読む
サワSWAA

サワSWAAの感想・評価

3.5
境遇の義憤を皮フ感で感じ取り中。夫人全てにクールで暴れてる頭ン中、覗いてみたいです
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【自然描写と近代の意識】

 ヴェトナム映画、アッシュ・メイフェア監督作品。

 19世紀ヴェトナム。
 16歳の少女は、裕福な地主に第三夫人として嫁ぐ。
 すでに夫人はふたりいたわけだが、男の子は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事