先に愛した人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『先に愛した人』に投稿された感想・評価

すみへ

すみへの感想・評価

3.4
台湾の湿度が伝わってくる映像が超好きだった
誰の立場になっても苦しいなぁ

とりあえず最初のぼくの母さんは女優だからの321の演技が面白過ぎで画面に向き直っちゃった笑
ティーンの映画かな。

内縁の夫と愛人の喧嘩をもっと見たくなっちゃう。
犬猿の中だけどソウルメイトっぽさも…

>>続きを読む
青

青の感想・評価

4.5

超良い。
最後は心があったかくなって泣いた

ジエも親子もみんな不器用だけどいい人で、愛が溢れてた

ジエの部屋めっちゃ散らかってるのに台湾のインテリアが可愛すぎて、センス抜群の部屋みたいになってた…

>>続きを読む
今後の行先が気になる自分としては、どうやって母の手1つで息子を養っていくのだろう
花

花の感想・評価

3.2

2024.3.9

なんで台湾とか中国のお母さんってめちゃくちゃ叩きながら怒るの?偏見?
街や映像の色が蒸し暑い台湾の感じでよかった、日差しが強くて焼けてしまった感じの色味が映像に出ていた 俳優の人…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

3.5

台湾映画を2連夜。ちょくちょく入るイラストがいい感じ。
母親が捲し立てるのがすっごいパワフル…彼女のやり方で息子を世話するのも愛情だし、ボーイフレンドの息子への接し方も良かった。最後は思わぬ方向へ進…

>>続きを読む

主役二人?(奥さんと恋人)の役者さんが役に憑依していた。素晴らしかった。
逝ってしまった男の罪は海よりも深い。残された人間たちの愛憎混じえた生き様が、上手く言葉に出来ないけどそれでいいんだ、という生…

>>続きを読む
みきの

みきのの感想・評価

3.0
タイトルの意味に立ち返ってグッと来る。
いろんな愛を感じられたけど
お母さんの喚き散らす感じを乗り越えられなかった…
しせ

しせの感想・評価

4.3

"dear ex"を「先に愛した人」と訳すセンス…
気楽に観れるかと思いきや、思ったより重く、センシティブであった

ロイ・チウがこの世のものとは思えないイケメン、
チンピラのような振る舞いと、恋人…

>>続きを読む

台湾映画🎬

旦那を取られ息子まで取られた母親がいい味を出していたし息子も淡々としているけど主張している。
同性愛者の旦那の相手の男性も男前で母親も息子にも邪気にしないで程よい距離を保ちながら絡んで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事