アストラル・アブノーマル鈴木さんの作品情報・感想・評価・動画配信

「アストラル・アブノーマル鈴木さん」に投稿された感想・評価

ノ

ノの感想・評価

3.3
YouTubeでの公開楽しみにしてた9月から2年かー。
頭いいけど上手く伝えられない捻くれ者の鈴木らら、友達にはなりたくないけど好き
FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

大野大輔監督による、YouTubeで配信された全17話からなるコメディドラマ『アストラル・アブノーマル鈴木さん』を再編集して製作された劇場版作品である本作は、群馬県にある財政破綻まっしぐらの田舎町でYouTuberとして日々過ごしていた中、突如として舞い込んできたテレビ局の取材を受けることとなった鈴木ララを主人公に、"市ノ瀬凜子"として東京で芸能活動を行う双子の妹・リリとの確執や、周囲の人間を巻き込んで暴走していく様がシュールな笑いとともに描かれたものとなっていて、1人2役を演じた松本穂香の怪演は実にユニークでとても面白かったですし、至る所に散りばめられたメディアや芸能界に対する痛烈な皮肉や、登場人物らによるシュールなコメディもまた笑いのツボとまでは到底届かない程度のものだが見ているのが馬鹿馬鹿しく思えるほどで、くすぶっているYouTuber・鈴木ララの苦悩や葛藤も伝わってきましたし、きっかけ一つで生活が一変するほど有名になれる世界がYouTubeにあることも再確認できる。登場人物らのキャラクター性は個性的ながら物語こそは普遍的でこれといった盛り上がりは見せないが、いわゆる底辺YouTuberにまつわる"あるあるネタ"を紡いだような印象を受けましたし、人を選ぶ作品ではあるが、決して悪くはないかと。ただ、主人公の鈴木ララが"迷惑系"や"やってみた系"といったジャンルに固執したYouTuberではなく、チヤホヤされたいがための活動となっているので彼女の暴走はわりと地味で奇抜さはなく、これは設定上、本当に仕方のないことなんですけどね、この地味な暴走は気になるところではある。
松本穂香は誇って良いと思う。

悔しいことに女優目当てで観てしっかり楽しんだので金輪際偉そうなレビューしないです。どうもすいませんでした。
歩

歩の感想・評価

4.3
高校2年の時に見て、すごく好きだったのを思い出し再見しました やっぱり好きです ごちゃまぜな感情と同じようにどっちつかずで浮遊感漂う空気は心地よく、松本穂香さんの情緒不安定な演技も素晴らしいです
「別に、よくある話でしょ」
arataki

aratakiの感想・評価

2.5
ジャケから受け取った印象そのまま。
ハマる人はハマるし、そうじゃない人は
なんだこれ?で終わる感じ。
冒頭数分を観て、その雰囲気で
観るか観ないかを判断するのが良いかと。

私はこういう作品を
定期的に無性に観たくなるので
嫌いじゃない、です(笑)

一人二役の松本穂香の演技も
程よく壊れていてよかった◎


この前テレビで観たバカリズムのネタ、
「”特別な人”になるためのポイント(タイトル曖昧)」を思い出したんだけど、
“アブノーマル”を意図的に演じる滑稽さが
それに近いものを感じた(笑)



2020-065
ヒカリ

ヒカリの感想・評価

3.2
この世界が普通だと感じる人もいれば、異常でチープでつまらない世界だと感じる人もいるのかな、と想像を膨らませながら鑑賞した。
1話に対する長さもちょうど良く、脇役の脇役感がたまらなかった。
欲を言えば、もうちょっとぶっ飛んで吹っ切れたシーンもあれば尚アブノーマルな作品になったのではないかと思う。
もか

もかの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

まず、1話が10分ほどで、非常に見やすい。サクサク見進められる。

人気YouTuberを目指す、なんだか不思議で異様な雰囲気を纏う少女と、その周りで起こる何気ない日常を、YouTubeで全17話でまとめ上げている。

あのはじめと終わりのナレーションがあるのが、なんか新鮮。

松本穂香の演技、一人二役が素晴らしかった。
実は双子で、片方もやっぱしちょっとダークなのがまたよかった。

そして、塾の生徒の女の子、無敵なお母さんと、その弟、双子の妹のポンコツ婚約者、記者らしき女性と、、

脇役たちのキャラが濃過ぎて、え?となるようなシーンも多々あって最後まで意外性があった。

軽く見られるんだけど、気づいたらのめり込んでしまう、定期的にこういうの、見たくなった。
ジャケットから受ける印象そのままの「こういう邦画」ジャンル。
最初の10分でつまんなかったらそのまま見るのやめていい。でも松本穂香ファンならマストのラスト。
やぐ

やぐの感想・評価

3.5
いろいろブッ飛んでておもしろかった。「プロテインは情緒不安定に効かない」が好きです
ken

kenの感想・評価

1.6
穂香ちゃんも含めて登場人物のキャラ濃いめの人間模様だったけど、穂香ちゃんの純粋なファンには魅力が伝わったんじゃないかな。(2020-477-11-21)
>|

あなたにおすすめの記事