サムライマラソンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サムライマラソン』に投稿された感想・評価

サムライマラソン
〜ワラジのデスロード〜

⚠️コメント欄はネタバレです⚠️


時は幕末!
平和ボケしてダレ切った安中藩の侍たちが、海外からの侵略に備えて体を鍛え直すべく、遠足(とおあし)という名…

>>続きを読む

コメディっぽいタイトルのわりに内容は真面目。
かっこいい殺陣もあるにはあったような気がしますが、エンタメに傾いた内容でもないのでアクション要素は少なめ。かといってドラマ的なシリアスさに振り切っている…

>>続きを読む
Negai1

Negai1の感想・評価

-
2019《記録》佐藤健/小松菜奈/森山未來/小関裕太/門脇麦/中川大志
公儀隠密多すぎ笑。
前半はイマイチに思えたが後半各人の思惑と構図がわかってきたらそれなりに楽しめた。
監督は「キャンディマン」の人で劇伴は同じくフィリップ・グラス。
なんで?
ごも姉

ごも姉の感想・評価

3.0
豪華キャストなのに、なんか残念。

日本版マラソン発祥の話。
殺陣も有りつつ、めちゃめちゃ走る。

マラソン発祥となった実話に基づくお話。佐藤健が終始抑えめな役なので、あまり彼の華が活かされず、カッコいい佐藤健を観に行ったファンは物足りなかったかもしれない。スポ根ものとかマラソンとか好きなので、で…

>>続きを読む

レビューがめちゃくちゃ低いのわかってて見た。

幕末、黒船来訪を目の当たりにし安中藩主は武士を鍛えなおさねばと遠足(とおあし)を開催する。しかしその行為が幕府への反逆だと思われてしまい…

うーん、…

>>続きを読む
のび

のびの感想・評価

2.8
あれ、なんだこれ?

オモシロ痛快時代劇??
残念〜

豪華役者陣、勿体無い……

面白さが私とはズレてました。
すみません。

時代劇、アクション
出演者、佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、豊川悦司、長谷川博己など

【内容】
1885年、安中藩(群馬県あたり)
藩主の長谷川博己は武士は強くあれという…

>>続きを読む

「キャンディマン」「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」のバーナード・ローズ監督作品。
「超高速!参勤交代」の原作・脚本で知られる土橋章宏が、日本のマラソンの発祥と言われる史実「安政遠足(あんせ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事