サムライマラソンの作品情報・感想・評価・動画配信

「サムライマラソン」に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

3.3
小松菜奈目当て
物事の背景とか経緯が薄くてちょっと分からないとこあったけど、遠足の歴史は勉強になりました!
Fisherman

Fishermanの感想・評価

2.3
日本のマラソンの起源と言われる「安中藩の遠足(とおあし)」と言う事実だけで作った中身のない映画。
それに声が小さくて何を言ってるのか聞き取れないのが最大の難点。
刺客も一人で城の中に普通に入れる上に殿様を殺すわけでもなく、一緒にランナーを迎えてるし、何のこと?
おまけに刀持ちまで裏切ってるって、なんか前振りあった?
キャストは豪華なのになんだろうねぇ。
山の木々が綺麗だったくらい。
muguet

muguetの感想・評価

-

ピースメーカー
安中藩
卯の刻からの遠足
15里の距離
隠密の忠義
発祥の地


森山未來出演作映画第8弾。
豪華すぎるキャストや江戸時代の舞台の再現は手が込んでいて観ていて迫力もあったけれど、なんだかグッとくる場面があるわけでもなく気づいたら話が終わっていたなという印象。あんなに足場も悪くアップダウンの激しい道を約59kmも走りきった当時の参加者たち凄すぎる。竹中直人が楽しそうでなにより。
なこ

なこの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

行きはバラバラ帰りはひとつ

隠密はあちこちおって
電話が無いから走って知らせる
ブルースお前もか

正しい知らせか過ちか
おら間違えたゆえ
腹を切って責任取るぜよ

いや待て許してやるぜよ

これがマラソンの発祥か
Skyler

Skylerの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

誰にも共感できず魅力的な人物もいない
無機質な残虐さだけが印象に残った

西洋人には侍がこのように映っていてもおかしくはないし、むしろ本質をついているのかもしれないとも思う

とりあえず監督の考えをまとめると

侍は農民を虫ケラのように扱っていた
日本の刀は首をスパッと切れるほど鋭い
侍に鉄砲を持たせたら歯止めの効かない更に野蛮人になった

みたいな感じかな

マラソン中もお腰のものを支えながら走る様子を見ると、侍とマラソンってなかなか相性が悪いなと思う


今時の人気者を起用するも全然活かしきれていない
Chii

Chiiの感想・評価

-
森山未來さんが毎度別人すぎて本当に凄い…顔つきも仕草も180度違うし、本当に同じ人が演じてるの?っていつも思ってしまう。
染谷さんとか好きな俳優ばかりだけど、正直ストーリー自体は惹かれなかった、、理解が追いつかなかったのか、話が飛躍してるような、わけがわからなくなってしまって、グロい描写だけが強く印象に残ってしまった。
リョウ

リョウの感想・評価

3.7
期待してなかったけどそれなりに楽しめた。
コメディ路線のやつかと思ってたら真面目だった。
なんで幕府にあんなに目つけられてるのかとか刺客たちめっちゃ目立つし少なくない?とかツッコミどころは多々あった。
佐藤健と青木崇高のシーンは本格的で良い。
原作ある作品だからか説明不足と思われるシーンも多かったかな。
ニナ

ニナの感想・評価

-
佐藤健の侍姿は最高でした。十兵衛が!信長が!国父さまが!麦ちゃんは着物が似合うよねー。小松さんは着物って感じじゃないかな。そんなに感想ないかな。
フル

フルの感想・評価

2.3
佐藤健が走ってる姿好きだけど
勿体無いなーってなってしまった

侍の殺陣のイメージよりもグロいが強い
 普通に楽しめた作品。マラソンというからどんなものかと思ったけど、サムライの体力づくりとは。でもそれだけではなく、ちょっとした誤解からの戦いも混ざって、いいのか悪いのかよくわからないけど、藩が一つになったような気がした。隠密って藩よりも江戸なんだな、とそれも勉強になった。
 現在のマラソン大会というと、楽しみながら走るものから真剣に走るものある。私はマラソンは辛いから好きではないけど、きっと走り抜いた達成感は凄く気持ちがいいのだろうと想像はできる。って、本当に最初のマラソン大会は最後は戦だったのかな?
>|

あなたにおすすめの記事