Fukushima 50の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Fukushima 50』に投稿された感想・評価

2011年3月11日、午後2時46分。マグニチュード9.0、最大震度7もの巨大地震が起こした大津波に福島第一原子力発電所が襲われる。浸水による全電源喪失で原子炉の冷却装置が停止し、格納容器内の圧力が…

>>続きを読む
王冠
3.5

💬映画は自分にとって現実逃避のツールでもあるので現実に引き戻されてしまう作品はあまり好みではないのですが、こればっかりはそうも言っていられないとあえて本日3月11日に観に行って来ました。正直しんどか…

>>続きを読む

製作:2020年、日本
監督:若松節朗
原作:門田隆将『死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発』
CAST:佐藤浩市、渡辺謙
吉岡秀隆、吉岡里帆、火野正平、萩原聖人、佐野史郎、安田成美、他、豪華俳優…

>>続きを読む

風化させてはいけない重大な出来事❗️

[作品について]
記憶に新しい東日本大震災。福島第一原発は未曾有の大惨事に見舞われた。想定外の津波というか想定できないのが自然だと思い知らされた。
見事に演じ…

>>続きを読む
トモ
4.9

全ては想定外から始まった

「俺たちは自然を支配していたと思っていた、慢心だ」

実話。観ていてしんどかった

実際に被災された方々の痛みや悲しみは察するに余りあるし、少なからずとも日本国民にショッ…

>>続きを読む
Yuri
5.0

容赦ない、この一言に尽きます。あの日あの場にはいなかったのに、冒頭3分以内に大揺れ&大津波が襲う福島第一原発に放り込まれます。福島にいなかった私ですら体感したことのない恐怖で、手が右往左往してしまっ…

>>続きを読む
-

震災からもう14年…まだ14年という人も多いとは思うが、今の10代の子たちまだ生まれてない、ほぼ記憶にない、という子も居るんだもんね…と、時の流れを感じさせる作品だった。

当時はまだガラケーで、情…

>>続きを読む
専門知識や用語が分かれば、見え方がまた違ってくるんだろうなぁと思った。
あの日の現場では、様々な事が起こってて現場で責任感持って作業にあたってくれてた人には感謝しかない。

あなたにおすすめの記事