12か月の未来図の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『12か月の未来図』に投稿された感想・評価

taka

takaの感想・評価

3.7

都市の有名高校の教師だったフランソワが自らの発言によって田舎の困難校(中学)に1年の任期で異動となるところから物語が始まる。
授業に参加しようとせず、問題行動の多いセドゥとフランソワの物語でもあり、…

>>続きを読む
ぴぴ

ぴぴの感想・評価

4.0

教職課程に身を置く上で面白そうだなーと思ったしみておいた方がいいかなと思って鑑賞。
学校や教師の立場とかってただ勉強を教えるだけではないよなって思うし、子供だけじゃなく相手をよく知る、知ろうとするの…

>>続きを読む
太

太の感想・評価

4.0

フランスの教育現状、特に郊外に焦点を当てた映画は少なくないが、これもそのひとつ。未終えた感想を素直にいうと、どこかいまいち面白げがなかった。でもそれは“映画”としての話であり、現実はこんなものなんだ…

>>続きを読む
武藤

武藤の感想・評価

4.1
教育の本質にアプローチする映画
進学校の教師が、劣等高の中学へ・・・
最初は酷かった生徒たちが生き生きしていく
教師が価値観を変えたことで
大きな変化が生じたという話し
ちょっと感動的。
まほに

まほにの感想・評価

3.0

堅物教師が問題のある学校に赴任するよくあるやつだけど、こういう話はなんだかんだ好き。
先生と生徒のどちらともが互いに歩みより成長していく
カンニング問題が宙ぶらりんのまま進むので終盤にかけて何かある…

>>続きを読む

問題だらけのさまざまな生徒とエリート教師の交流から、移民や貧困などフランスが抱える社会問題をユーモアを交えて描いたドラマ。

監督は、本作が長編デビュー作となる、元フォトジャーナリストのオリビエ・ア…

>>続きを読む

「パリ20区〜」に似た感じ、こういうの好きだからよかった。人も自分も大切にすることをしっかり学校で教えるのが基本。先生は丁寧な話し方でありがとうをよく言ってる。
フーコー先生、みんなの長い名前うちで…

>>続きを読む
心のビタミン映画のひとつ。パリの一流高校から郊外中学に赴任したベテラン教師。格差に翻弄されるも徐々に生徒の信頼を掴む。退学寸前の生徒を救う裏ワザ良き。人生の恩師との素敵な一期一会。

   ∧ _ ∧   / ⌒ヽ
  (`・ω・´) /■ ■| 𝘢 𝘹 𝘳𝘪𝘯𝘳𝘪𝘯 🔔
  ⊂    /   /
    \  /  / ・+* ❄️*`
 ʸᵉᵃʰ…

>>続きを読む
RINSUKAM

RINSUKAMの感想・評価

3.7

名門高校🏫ベテラン教師🧑‍🏫(フランソワ)
がパリ郊外の問題を抱える
中学へ1年だけの約束で行くことに。

名門高🏫とは勝手が違うことばかり
一筋縄ではいかないものの…
これまでの経験を生かして
生…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事