こういうちゃんと面白いタイプの映画もしっかり撮るのか。安心した。これは『恋愛裁判』にも期待が出来る。人生がゆっくりと破滅していく様
だがしかし相変わらずテンポはゆっくりで盛り上がりも弱いため好みでは…
✕
そもそもの事件もマスコミに暴露する動機も主人公の復讐もぜんぶ薄い膜がかかったようにぼんやりしてるので物語として失敗。わかりにくい時系列も妙な妄想も小手先だけな感じ。あと台詞が聞き取り難いのは致命…
介護士として働く市子。訪問先の長女である基子に介護士としての勉強を手伝っている事で信頼関係が築かれていたが、ある日基子の妹のサキが突然失踪。数日後に無事が確認されるも、誘拐した相手は自分の親戚だった…
>>続きを読むサービスの提供者と利用者、友人どうし、あるいは擬似姉妹…といった多面的な反射をみせていた関係性が、ある事件をきっかけに加害者家族と被害者家族というラベルに固定されてしまう。そんな人間関係と他者理解…
>>続きを読む観終わったあと、体がこわばっていた。緊張感の連続で、息苦しさを感じた。
主人公の女性の二面性、男の前では華美に、女の前では地味に。観終わってから気づく時系列の交差。
法に触れる罪と、道徳から外れ…
©2019 YOKOGAO FILM PARTNERS & COMME DES CINEMAS