オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁の作品情報・感想・評価・動画配信

「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」に投稿された感想・評価

Miy

Miyの感想・評価

3.0
役所広司さん目的で、旦那さんがレンタル😄
なので内容知らずタイトルだけで 山登りたちの話かなと鑑賞始めると、出だしから迫力あって、『あぁ救助隊の話かぁ』と思ったら、さらっと違くて、予想外しまくりで、ちょっと笑った(笑)
結構な血の多さに怖かったぞ😅(笑)
結構最初っから最後までハラハラするアクションで、案の定 隣でうるさかっただろな🤣
構えず見たお陰か意外とハラハラして切なくなったりで楽しんで見れました😆
kojiメン

kojiメンの感想・評価

2.6
中国制作、フィクションマウンテンムービー。
ダークエンドのちょいツライ内容。
チャイナ系では、やや見れる内容なり。
皆さんの評価は低かったのですが、あらすじを読んでから観たので、そんなにストレスはなく観れました。
チャン・チンチューが実年齢よりも全然若く見えました(^_^;)))。面白かったと思います。役所さんが出演したので観ましたがストーリーは単純でした。
まあ、役所さんの良さは全然いかされてないなとは感じてしまい少し残念でしたが。
FREDDY

FREDDYの感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

ユー・フェイ監督による日中合作のアクション・スペタクル作品である本作は、ヒマラヤ周辺国家によって地域の平和のために『ヒマラヤ公約』を締結する地域会議を開催することとなるも、会議開催前に機密文書を積んだ飛行機がエベレスト南部、通称"デスゾーン"に墜落してしまったことで、多額の報酬とともに機密文書を探す依頼が入った、"ヒマラヤの鬼"と呼ばれるジアン隊長を中心とした救助隊チーム「Wings」の姿を追ったものとなっているのだが、まず言いたいのは、冒頭から映し出されるチープな映像には残念の一言ですね。役所広司が主演とのことだったので、多少の期待を胸に彼を目的に視聴をはじめてみたものの、B級映画のような、まさかの映像のクオリティには観る気を削がれましたし、途中でファンタジー要素も含まれ、エベレストという壮大な舞台を背景にしながらこの演出はさすがに萎えますね。役所広司は当然ながら、シャオタイズを演じたチャン・ジンチューの演技も良かったのだが、映し出されるものは90年代のアクション映画そのもので真新しさも面白さもないですし、途中で何度も飽きてしまいました。ただ、B級映画として視聴するならば、あまりにも強引でツッコミどころ満載な展開のオンパレードなので思わず笑ってしまうでしょうし、このクオリティの作品に役所広司が出演している妙がまた笑いどころの一つ。ここまでがっかりさせられた作品は久々ですね。ある意味印象に強く残りました。
はる

はるの感想・評価

2.8
ひどい。。
役所広司がもったいない。
全体的にちゃちかった。
ちゃか

ちゃかの感想・評価

2.5
役所広司何でオファー受けた?
あれかな?もっと面白くなるはずが編集ミスったんかな?多分そうなんやろな、そうであってほしい。
途中チャイニーズゴーストストーリーなシーンは笑った。思い返せばあそこからもう集中力がなかったというかダレたような気がするわ。
内容はいろんな要素盛り込む意気込みはいいけど、なのに何であんな薄味なん?おれの味覚の問題なのかな。。
mamao

mamaoの感想・評価

3.5
ただの遭難ものではなくストーリーしっかりでファンタジー演出も有り独特の映画

登山自体興味ないしせんけど雪山はホンマ過酷で怖いなと思う
国際色豊か?な山岳アクション(笑)
内容はともかくCGや合成が非常に分かりやすいので笑ってしまった・・・
役所さんのタフガイっぷりはカッコよかったです
WOWOW録画分
視聴後削除

色々あるが
んー最後がなぁ、、、

チャン・ジンチューいいな。
ムトゥ

ムトゥの感想・評価

1.5
興行収入5000万円。大赤字だけど仕方ない。支離滅裂な脚本に安っぽい映像。標高8000mで格闘してんじゃないよ。元気だなぁ。
>|