オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁の作品情報・感想・評価・動画配信

「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」に投稿された感想・評価

 登山の話かと思いきや、そこまで登山の話が出てくる事もなく、サスペンスアクション。結構陰謀で人が死んでいく。役所広司さんが、頑張っているなぁと感じた。
エベレストってそんな素人連れて登れるほどなの?と疑問には思うが、まぁまぁ楽しめた。
 だけど、最後に通報したのは誰なんだろう?誰もあの状況で通報できないと思うけど。
非常に残念な映画だったよ。

開始から約1時間を過ぎたあたりまで我慢して見続けたが、限界に達したので観るのをやめた。

あまりにもストーリーが幼稚過ぎるよ。

特に、アジア人俳優たちの有り得ない行動や判断、おかしな身振り手振りなどが多すぎて、進行を無理矢理におかしな方向へ進めている。

シナリオライターか、または、演出家のスキル不足を感じた。

題材が題材なだけに、作り手側の人生経験の豊富さは必須だと私は思うよ。

もっとしっかりと人生を歩んでから、このような題材に臨んで欲しい。
直人

直人の感想・評価

2.0
●オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁(2019年中国/日本。役所広司)

気に入った役者の出演作攻めで,リン・ボーホン絡み。

いや,薄い。
脚本が。
(きっと)エベレストの酸素濃度なみに。

「おまえそれはないだろう」的な展開の多いこと多いこと。
ここまでやってくれると「ツッコミほしい確信犯?」と勘ぐりたくなるほど。

https://www.youtube.com/watch?v=v1Qp4-VPZ0s
mica

micaの感想・評価

2.5
ED曲がGLAYで凄く残念な感じだった...🥃カラン 曲が始まった時もんたよしのり?と思ってしまった(笑) 逆にもんたよしのりさんの方が似合ってたんじゃないかななんて... まあこれは置いといて😁

登山するものからしてこれは見てはいけないものをみたかのようでした(笑)

といいますか、終わり方なんなんこれ!? なめてます?ww

エベレストに何しに行ったん?的なツッコミどころ満載でしたが、役所さんとこや所々泣く箇所もございましたが、主役の子どうなったん?ダメだったん???なんかもうちょっと意味が分からないです😶‍🌫️𓈒 𓂂𓏸

助かったお方はなぜあの方なのかもイミフ(笑)

主役の方かわいかったし、中村アンちゃんに似てましたね😊

この映画は役所広司さんの無駄遣いでございますぅ〜🙏🏻チーン エベレストなどの山はきれいでした。

わての涙を返せぇ〜〜(笑)
エベレストとかK2とかにとにかくひかれるんだけど、これは山岳ものとはいえエベレスト登頂は関係ないな?バーティカル・リミットやクリフ・ハンガー好きなんだけどこれはちょっとちがう。エベレストである必要あった?と途中からこの人たちはなんで登ってるの?とわからなくなった。高所なはずだけど戦ってる人たちとてもたくましい!
役所広司さんがちょっともったいないかな。

だが映像のエベレストはただただ美しかった
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖アクションアドベンチャー:日中合作〗
ヒマラヤでドンパチしちゃってるアクションアドベンチャーらしい⁉️
寒いです‼️痛いです‼️
ラストは…もう少し何かあればなぁ…って感じの作品でした😅

2021年1,604本目
mametoume

mametoumeの感想・評価

4.0
字幕で。役所広司が中国語と英語で演じているのに驚き。英語は彼の声だが、中国語はアフレコと見た。そもそもエベレストほどの高所で音声をそのまま直接取れるのか。実際はマナスルらしいが。みんなアフレコか。K2登頂の映画によれば高所では酸素ボンベがないと生きられない。メイキングが公開されたらものすごい作成苦労談があるはず。
theocats

theocatsの感想・評価

1.0
開いた口あんぐり。極地山岳の頂点を舞台としたウルトラ杜撰で幼稚の極み的山岳映画。
多くのクズ的邦画山岳ものに共通する〝臭さ”がプンプン漂っていたが、視聴後に日中合作と知りある程度納得。
何が杜撰で幼稚、クズ的かは書く気さえ起らない。
先入観で判断しない賢明な方はこんなレビューは気になさらず、どうか視聴してご確認ください。

このレビューはネタバレを含みます

究極の世界で極限に耐えて迄
人間って殺し合うのは、私には理解出来ない。この映画の意味分かりません。
制作過程、制作意図の流れは知らんが、役所広司主演の中国メインの山岳アクション映画ということで、役所さん主演じゃなかったらお目にかかることはなかったであろう映画。当然のように『クリフハンガー』や『バーティカルリミット』がよぎったがそれらと比べ来週まで憶えてる自信がないほど特に思うトコのない映画だった。この手の映画ではありがちだけどエベレストゆえの過酷さというのは感じないぞ。
2021.7.16.
Amazon prime video(吹替え
>|

あなたにおすすめの記事