アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場』に投稿された感想・評価

方眼

方眼の感想・評価

4.2

2017年”Tuntematon sotilas”。フィンランド製作、ソ連との継続戦争を描く。前段として1939〜40年、冬戦争でカレリア地方がソ連に占領され、国境が西に移動。41年ドイツ軍の後方支…

>>続きを読む
HIRO

HIROの感想・評価

3.3

戦場シーンはリアルで迫力あけど、主役以外は皆んな似てて誰が誰だかよくわからなかったなぁー

島国日本🇯🇵🗾で生まれ育つと、なかなか理解出来ない、陸続きの隣国との国境の恐怖

フィンランド🇫🇮は隣国ロ…

>>続きを読む

ッカァァァア、
ほんっとになんも産まねぇなぁ戦争ってヨォオオ!!!!!

つまりだよ?
ドイツ+フィンランドvsソ連
で戦ってたのに、
フィンランドが押されてソ連に降伏して、
ドイツvsフィンランド…

>>続きを読む

なんか不憫な敗戦国・フィンランド。冬戦争に興味をもって、スキー兵が観れそうなこちらを鑑賞。スキー兵はあんまり滑ってなかったが、なかなか面白かった。派手でも感動的でもないが、音楽やSEもいいしお金がか…

>>続きを読む

SISUから、フィンランドが、第二次世界大戦下にどう関わったのか、興味が湧き、本作へ。ウクライナを感じずには、いられなし、、、NATO加盟への背景もより理解深まりました。
冬戦争でロシアから領土を奪…

>>続きを読む
サラ

サラの感想・評価

3.7

SISUを観て、フィンランドの歴史を知りたくなり鑑賞。主人公は熟練兵ロッカ、戦闘能力が高く、何度も活躍しますが、上官の命令を守らない。国のためではなく、家族のために戦うという信念だけが、士気を上げる…

>>続きを読む
戦場の描写がリアル。

不屈の精神まさにSISUを感じた。

『枯れ葉』の彼が中尉の役で出ていた。

フィンランドで 2017 年国内興収 No.1 の大ヒットを記録し、1 テイクに使用した爆薬の量がギネスに登録されるなど、フィンランドで最も知られているヴァイノ・リンナの古典的名作小説『無名戦士』の…

>>続きを読む

通学中に観る映画何にしようかなーと悩んでいた時、ポスターを見て「なにこれおもしろそー」と脳死で観始めた自分を全力で殴りたい。こんなしっかりとゴリッゴリの戦争映画にして反戦映画、何故通学中という気が散…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.5

1940年ソ連の侵攻・戦争で負けて国土の一部を失ったフィンランド🇫🇮。
祖国を取り戻すためにナチスドイツと組んでソ連を攻め、ほぼ国土を回復した矢先、1944年ノルマンディー上陸以降の連合軍の勝利の一…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事