
何らかの発達障害と過去のトラウマと現在の愛情不足が絡まって、手の施しようがない。
周りの関係者は忍耐強く関わっているけれど、仕事モードだし、それが正解なんだけれど、彼女には足りなさ過ぎる。
森の生活…
全ては母親に愛されたいが為の行動なのに、過度な癇癪や暴力によって施設をたらい回しにされるベニー。小さな頃に父から受けた暴力で顔に触れられるのがトラウマ、少しでも気に入らないことがあるとブチギレ、精神…
>>続きを読むやっぱり家庭環境によって子供がどう育つかってだいぶ影響するなぁと大実感。。正直観ていて、手に負えないなって思うシーンはいくつもあったけど、ママに愛されたいって思いがすべてで、ああなってしまう。
楽し…
こんなに精神的に疲れる映画久しぶりに観たかも。
ベニーの心の内を理解するだけじゃなくて気力や体力、フィジカルの強さが必要だと思うからここまで向き合ったミヒャがすごい。
((ミヒャに対して「今いる家族…
女の子の演技が単純に凄い。
本当にどうしようもならない、手の施しようの無い子、綺麗事で終わらせないのが良い。
ああいう子はどうしたら良いのだろうと考えさせられます。
あと最後のニーナ・シモンの…
このレビューはネタバレを含みます
とても重くて悲しい映画だった。
乳児期、幼児期の生育環境がいかに子供の人格に影響を及ぼすかをまざまざと見せつけられた。
愛情不足で育ってしまう「呪い」。
きっとベニーはこの「呪い」に一生苦しんでし…
©2019 kineo Filmproduktion Peter Hartwig, Weydemann Bros. GmbH, Oma Inge Film UG (haftungsbeschränkt), ZDF