何者かになりたい3人の期間限定の共同生活。
いつもニコニコしてて楽しそうに夢の話をする恵梨香が、瑞穂がイライラしてると家中がピリピリするんだよね、そうやっていつも外での感情家に持ち込んでさって感情…
外ではそれぞれが1人の人間として夢への悩みを抱えながら、家の中では純粋な楽しさを分かち合っているという外と中の対比が見え、その中で3人の個性がきれいにばらけていて題名にも繋がっているように感じた。
…
一度観ようとしたけどその時は途中断念してしまいました。
あまりに夢に向かう3人に希望の光が見えなく、その時の自身の気分というのもあったのかも。
今回最初からゆっくり観たら、20代の女性が自立に向か…
消せない焦燥感を何かに縋ったり夢中になったりすることで、紛らわしながら生きる姿が、過去の自分と重なり、とても心に刺さった作品。
東京という理想と現実が混沌とした残酷な街で、欠けたビー玉でも価値がある…
ずっと何かが欠けている。
憧れているうちは、夢を掴むことはできない。
結構、ブッ刺さって考えさせられた💡
色や形って個性でそれぞれに輝くところがある。上京して満足しちゃったら、もうそこまで。
帰…
お洋服とか映像の雰囲気とか強すぎず、でも可愛くて好き。
東京でくすぶってる女の子達の日常を見た。
このあと夢を叶えられたかどうか分からないけど なんとなく叶わなかったんだろうなぁの気持ちになった。く…
何者かになりたくて、でもなれなくて、くすぶっている女の子3人の話。
一人はモデルに、一人はミュージシャンに、一人は好きな人の本当の彼氏に。
変わっていく渋谷が舞台で、取り壊し間近の部屋にルームシェ…
©『転がるビー玉』製作委員会