華麗なるギャツビーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『華麗なるギャツビー』に投稿された感想・評価

金に群がる人々の愚かさを描いた、ドロドロ愛憎劇。

ゴージャスな衣装を身に纏った日和見で薄っぺらい女。

名前に違わず、脳内お花畑なデイジーにイライラ😑

そんな“美しいおバカさん”を一途に思う、ピ…

>>続きを読む

服装へのこだわりがすごい(冒頭で誰が服装を監督したか、まで表示される)。かの有名なギャツビー(ロバート・レッドフォード)のパステルカラー(映画中では「ピンク」と言われていたけれど)のスーツを見ること…

>>続きを読む
なを
3.9
久々に観た。華やかさと哀しさ虚しさに溢れている。
フィッツジェラルドの原作の上手さよ。
それにしても嫌な人物多し。

ロバート・レッドフォードの美しさと、スコット・フィッツジェラルド原作の素晴らしさ。

そして、ジェイ・ギャツビーに象徴される、男性像の究極的な典型にときどき会いたくなるのは、やはり原作の素晴らしさに…

>>続きを読む
新しいディカプリオの方のギャツビーと比べると展開が緩やかというか場面の切れ目が分かりにくかったけど、念願のこちらも見れて良かった
3.7

1925年F・スコット・フィッツジェラルド著小説「グレート・ギャツビー」の1974年版映画化。
脚本フランシスコ・F・コッポラ

貧富に苦しんだ男を通して世の不条理さを訴えたドラマ。

暑い暑い真夏…

>>続きを読む
KAKIP
3.5

記録用
ジャック・クレイトン監督作品。
フランシス・フォード・コッポラ脚本。

コッポラ繋がりで珍しくコッポラ脚本の作品を観ることにした。
直前のゴッドファーザーで名を挙げ上流階級の中での群像劇を評…

>>続きを読む
よかったです!

あなたにおすすめの記事