ひとよの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ひとよ』に投稿された感想・評価

janoskaxu

janoskaxuの感想・評価

3.6

家族を守るための事件で15年ぶりに母と子供が会う。15年という歳月を得て親子、家族の人間関係を描く。家族間での犯罪の人間模様は複雑で生き方も多々ある中、それぞれの思いが伝わった。
「自分にとって特別…

>>続きを読む

感想川柳「その時の その人にしか 分からない」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

タクシー会社を営む稲村家の母こはるが、愛した夫を殺害した。最愛の3人の子どもたちの幸せのためと…

>>続きを読む

答えのない問い。豪華キャストで問う、家族としての在り方。

【賛否両論チェック】
賛:家族としての正しい選択の在り方を、壊れてしまった家族の葛藤を通して生々しく赤裸々に描いていくので、観ている者の胸…

>>続きを読む

日と夜 被と与 人よ

「家族は自明ではない」。これは作家で研究者の中条省平氏が、是枝裕和監督作「万引き家族」のパンフレットに書かれたコラムタイトルだ。「だれも知らない」から明確化した是枝監督の「家…

>>続きを読む
トモ

トモの感想・評価

4.5

ひとよ

この作品を観てやっぱり白石監督の作品好きだなって思う、最近は特に

重いテーマをただ重く描くのではなく興味を持たせるような人物描写をするから動機を深掘りしたくなる

沢山あるけど一番はやっ…

>>続きを読む
なつみD

なつみDの感想・評価

3.5
親が子供を想う気持ちと、子が親を想う、憎む気持ちがよく表されてるな〜って面白かった。
chicken

chickenの感想・評価

3.7
白石作品の中でもかなり“静”の方
終盤面白さが爆発した
『碁盤斬り』鑑賞前に。記録。

15年前の夜。稲村こはる(田中裕子)は三人の子供たちに暴力を振るっていた夫を殺害。
雄二(佐藤健)、大樹(鈴木亮平)、園子(松岡茉優)はそれぞれの人生を歩んでいたが、母・こはるが帰ってくる。

この…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事