ソード・オブ・レジェンド 古剣奇譚の作品情報・感想・評価・動画配信

「ソード・オブ・レジェンド 古剣奇譚」に投稿された感想・評価

理沙

理沙の感想・評価

2.5
期待していた歴史物ではなく、SWっぽい感じでした。
宇宙ではなく天界、妖精界みたいなイメージで。
いくつかの場所を巡りながら、アイテムを集めて大ボス倒そうが大まかなストーリーです。

想像以上にCGを使用するし、可愛いパンダも出てきてかなりファンタジックな仕上がりでした。
ワイヤーアクションもカッコ良く戦闘シーンはとっても楽しく見られました。


ただ、それだけです。
大陸ファンタジー!
物語的に刈り取ってないところは、王力宏、宋茜、高以翔、吳千語の若さでカバーという事にします。
『ダイ・ハード2』でA級アクション監督になりそうだったレニー・ハーリン。その後は『カットスロート・アイランド』という(興行的にも)トンデモ失敗作を作ってしまいZ(残念)級アクション監督になってしまった。それでもスライとの再タッグや近年はジャッキーともやったり、ある意味普通の監督になってしまった感があるが中国でこれまたトンデモ映画を作ってた。もうこれぞ“ごった煮”な内容でマーベル、DCはもちろん全体的に制作陣はSWをやりたかったのかな?という内容。CGとワイヤーアクションの相性は良いが全編に渡るゲームみたいなCGは目がチカチカする。美人な中国女優さんで画は保つのが救い。
2020.12.28.
Netflix
SOHE

SOHEの感想・評価

3.8
たまに観たくなるタイプの中華アクション映画。
中国の俳優さんは美男美女だなあ。
普通に楽しく観れました!
チィ

チィの感想・評価

2.5
想像とちょっと違った。
古装ファンタジーかと思ってたけど、SWのようなFFのような。
とりあえずCGとゲーム感がすごい。
女性陣とパンダが可愛かった。ビクトリア・ソン宋茜しか分からなかったけど。


あ、ドラマの古剣奇譚と間違えたのかも。
アクションは遅い緩い
ストーリーは、明確さがなく敵味方の構図がはっきりしない。
CGはぱっとしない。
ちょっと川崎麻世に似ているワン・リーホン主演のソードアクション。
軽いノリの雰囲気は嫌いじゃないが、敵味方の構図が私には分かり辛くていまいちのれず。
雇われだろうがレニー・ハーリンはようやっとる。
行方不明になった師匠と4つのパーツに分かれた伝説の剣を追い求める冒険奇譚。
RPGぽいなと思ったら、まんまゲーム原作でした。

これが1999年くらいに公開された映画だったら映画史に名を残していたかもしれないね。20年遅れ。

世界観は結構好きだけど、これはCGですとはっきりわかるのがなぁ。であればcgアニメにしちゃえば良かったのにとも思う。

とはいえ、ワイヤーを駆使したソードアクションは見応えあり。
主人公はパッとしないけど、仲間の女性陣は中華美人でセクシーお姉さん。

僕の中の中国SFアクションの源流は83年公開の香港映画『蜀山奇傅 天空の剣』ですが、弟子が師匠の救出に向かったり、伝説の武器を求めたり、道中出会った者と仲間になったりなど似ている気がして面白かったです。

中学1年生くらいが観るとハマるんじゃないかな。
keita

keitaの感想・評価

2.6
内容が薄いかな、ありきたり
とりあえず言えることは出てくる女性が無駄にエロい
武藤

武藤の感想・評価

3.5
アニメにした方が良かったかも。もっと、ストーリーを工夫しなきゃ。これじゃ出たとこ勝負。
>|