ペサックの薔薇の乙女79の作品情報・感想・評価

ペサックの薔薇の乙女791979年製作の映画)

La Rosière de Pessac 79/La rosière de Pessac/The Virgin of Pessac

製作国:

上映時間:70分

3.7

『ペサックの薔薇の乙女79』に投稿された感想・評価

kittone

kittoneの感想・評価

4.3

68年版よりこっちのが楽しめた。
屋外での食事シーンはロメールの映画みたいだった。
撮影隊が突然映されるのはなんだったんだ。
ラストの長回しでゆっくりゆっくりカメラが後退して会場から退いていくのが印…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

3.4

こっちの方が面白かったのは、多分68年の薔薇の乙女を先に観せられたから。

人々の意識の変わり方とか、街並みや、文化の変化がありつつ伝統は途切れず続いている。でも昔よりかは多少簡略化されていて、儀式…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.8

人口が増えた分彩豊かになった審査員たち一人一人の前にマイクをおいて、面白い瞬間を具に拾い、ミックスさせて作り上げた審査の場面が面白かったです。

人が増えるほど、「審査員が推薦できないなら来た意味な…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

意見が活発になったり、薔薇の乙女の基準が広がっていたり、伝統行事として形骸化しつつも、それは現代の価値観が形成されていく布石にみえたり。
mikan

mikanの感想・評価

3.8
『ぺサックの薔薇の乙女』同時上映…11年後の同行事を記録した映画。
多様な出自の人々が移住、人口が増えた背景が見え隠れし、少し行事が形式化した様子。
その中で変わらないものも捉えた良映画。
普段の薔薇の乙女の活動は知らないけどただの象徴になってるんかなあ それが良いんかもしれんけど せっかくなら薔薇の乙女が主体性を持って何かできたらもっと続けられそうなのに って思っちゃった なあ
昼寝

昼寝の感想・評価

3.4
特に理由はないけどこっちの『'79』の方が好き。少しずつ行事が形骸化してきているのか、「男でもよくないっすか?」みたいなこと言ってる奴がいて笑った。
NS

NSの感想・評価

3.5
1ミリも(以下略)。

正直『不愉快な話』よりも余裕で辛かった。長いし。
kajiyann

kajiyannの感想・評価

3.0
2023年 劇場鑑賞192本目

「ジャン・ユスターシュ映画祭」2本目

そして11年後〜画面に色着いて高層マンションが建ち行事は町の一大イベントにっ!

で、町長は前町長よりアク弱し…😝
CINEMASA

CINEMASAの感想・評価

4.0

(『ペサックの薔薇の乙女』(1968年)のレビューと同文です)

 ジャン・ユスターシュの故郷であるジロンド県ペサックで毎年行われていた儀式<薔薇の乙女(=品行方正で、熱心で、家柄も良いペサック出身…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事