ナンバー・ゼロの作品情報・感想・評価

ナンバー・ゼロ1971年製作の映画)

Numéro zéro

製作国:

上映時間:101分

4.0

『ナンバー・ゼロ』に投稿された感想・評価

あ
2.8
他人の祖母と孫の話を横で聞いてる感じ、それ以上でも以下でもない。
すみ
4.5
このレビューはネタバレを含みます

煙草吸って酒飲んで2時間にわたって人生を振り返り語るおばあちゃん元気すぎ

生きなきゃいけない、結婚して子供を育てなきゃいけないが当たり前の時代の苦労話なのに、お前もそうしないといけない、逆にそうし…

>>続きを読む
高熱だして記憶が朧げだが、ペサック薔薇の乙女よりもドキュメンタリーとして此方の方が好みだった。
饒舌おばあちゃんを通して感じる時間経過。
カット(フィルム交換)もウィスキーもタバコも陽の光も、何もかもが時間要素。
人間
4.5

早口すぎるユスターシュの祖母。字幕を読むのが追いつかなくなり、半ば諦めていた。話している内容よりもどんなことが起きてもカメラを止めないのが面白かった。カチンコを打ってもなお続く映像。電話が来てもなお…

>>続きを読む

これまたいききってるな
立て板に水。記憶力のいい婆ちゃんが記憶を次々に語る一部始終。ワン・ビン『鳳鳴』を想起。
話早すぎてたびたびついていけなかったけどなんかお話自体は面白かった気がします。
ただも…

>>続きを読む
komori
-
映画としての企みはさておき、映画を通じてユスターシュとおばあちゃんと仲良くなれたなと思えるくらい二人(と息子)の過ごした時間や親密さがカメラに写っていたのが良かった
あ
-

正直今まで見た映画の中でも1番退屈とも言える映画だったのだが、それ以上の何かは確実にあった。ただ、それがなんなのかはわからない
話が終わったり、カチンコが入るかと思えば、助走なしでおばあちゃんがマシ…

>>続きを読む
ぴよ
-
このレビューはネタバレを含みます
興味深くはあったが映画館で観る必然性に乏しく、後ろに予定もあったため退席してしまった。残念。
ENDO
4.0
金のために里子をたくさん受け入れたがすぐに亡くなったというエピソードがジワジワ怖い。メンタルどん底の孫(ユスターシュ)を励ます。自分の亡くなった祖母ちゃんを連想して思わずホロリ。

あなたにおすすめの記事