プライベート・ライアンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『プライベート・ライアン』に投稿された感想・評価

この作品を境に、戦争映画の質が大きく変わった。

特に最初のノルマンディ上陸作戦の描写は圧倒的なリアリティ、音響、小道具へのスピルバーグの拘りは、この時代のこの場所にいる錯覚を覚える。

AFI感動…

>>続きを読む
戦争の過酷さ残酷さに圧倒される作品。
目が離せない展開ばかりで、息をつく暇がなかった。

ライアンてトムハンクスじゃないんや!って プライベートに二等兵って意味あることを知りました 原題はライアン二等兵を探せ!って感じで邦題だとライアン二等兵のみなんだなでもたしかに原題のまま翻訳してライ…

>>続きを読む

うちの職場に仕事のできないポンコツ同僚がいるのだが、
60過ぎて見た目は50歳くらいの年齢不詳な容姿。
ポンコツのくせにネトウヨで、威勢のいいことをぬかして、うちのバイトや契約社員らに、
ネットで仕…

>>続きを読む
しろ
4.0
冒頭から激しい戦争シーン。
かなりリアル、耐えられない人はきつい。
どんどん人が死んでいく。
ずっとクライマックスのようで、休む暇なし!
ふむ
3.7

いつか観ようと観てなかった作品。
すごい迫力の作品で見応えあり。
でも、やっぱり戦争は反対。
















【蛇足】 以下ネタバレあるかも
    自分用のメモ

極論、上官が好戦…

>>続きを読む
tea
-
冒頭
命の数で押すような策
前線では人の命がとても軽く感じられる

それぞれにキャラクターがあって個の存在は感じるけど、戦争においては結局は駒でしかないと思わされる

◯アマプラ紹介文
第2次世界大戦中の実話を基にしたストーリー。敵前線の後方に取り残されたライアン二等兵を救出するため、アメリカ軍の同僚たちが立ち上がる。
(吹替版)

過酷なノルマンディ上陸任務の後…

>>続きを読む
3.4

今まで見た作品の中でこの映画が1番本当の戦争に近いものなんじゃないかと思えた
ミラー大尉みたいに自分の近くで爆撃があったら頭真っ白になって夢の中にいるみたいな錯覚に陥りそう
やはり戦闘機の頼もしさは…

>>続きを読む
-

名作を再鑑賞。

映画史に残る、冒頭のノルマンディー上陸作戦を描いたシーンは圧巻。
手や足が飛び、内臓は弾け、阿鼻叫喚の地獄絵図を描いた。
血の匂いすらも漂うかのような激しい描写には、ユダヤ系のスピ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事