プライベート・ライアンのネタバレレビュー・内容・結末

『プライベート・ライアン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

冒頭の上陸シーンとてもリアル
観過ぎでセリフ丸暗記した。


アパムも頑張った説推し
第二次世界大戦中、兵士の発砲率は15〜20%(遭遇戦) だったらしい
アパムのような兵士は寧ろ多数派
普通人間は…

>>続きを読む

よかった!
戦争映画は,見るのに体力要りそうなのと,もしありきたりに感じちゃって感動できないと嫌だな...と思うからあまり観たことがなかった。けど,最初のシーンを筆頭に凄惨なシーンをこれくらい繰り返…

>>続きを読む

うーん、微妙。
今じゃあ、よくある戦争映画って感じかなあ。
名作と言われるし、当時はすごかったのかなあ?
リアルだし、トムハンクスの隊長がイカれていく演技とかはすごいけど、正直、今じゃよく見ると思っ…

>>続きを読む

戦争を忠実に映していて、冒頭から30分ビーチでの戦いも、そこから任務を受け遂行するまで、最後の戦いも。全てが綺麗に完成されている映画だと思う。

戦争の全体像も掴みやすく、それぞれのキャラクターにも…

>>続きを読む

久々に見返したら、すごかった
兵士の視点になって、海に潜ったり音が聞こえにくくなったり…呆然としてしまったり
色んな体験談に基づいて製作したのかな?視点がリアルすぎる

捨て身で突っ込んで行く勇気が…

>>続きを読む

開始1分で目を背けたくなるシーンが20分程続くのが、シンプルに辛かった。
中隊長やライアンの勇敢さを見ると、アパムの無能さがより目立つ。戦闘経験のない兵士としてリアルだと思うが、見ていて不快すぎた。…

>>続きを読む

エグすぎる…
特に冒頭30分、ノルマンディー上陸作戦は見てるだけでトラウマになりそうな戦闘シーンだった。

トム・ハンクスの目に光がなくなる演技すご

映画3時間くらいあったけど、2時間弱くらいまで…

>>続きを読む

戦争の悲惨さがリアルすぎて心痛かった。生きてるかわからんライアン探すために激戦区のとこに行くのとか普通に考えてきついし、途中で抜けようとしてた奴の気持ちもわかるわ。キャラクターも一人一人個性あってよ…

>>続きを読む

スティーブン・スピルバーグ監督が打ち立てた戦争映画の金字塔!

1944年6月6日。
連合軍はフランスのノルマンディー海岸に上陸するが、多くの兵士たちが命を落とした。
激戦を生き延びたジョン・H・…

>>続きを読む

アマプラ見放題終了間近ということで重い腰を上げて鑑賞。まさか人探しの映画だったとは…。
1人の二等兵のために8人が命を懸けて探しに行くだなんて、お上の命令がよくある会社の役員のトンデモ発言に感じた。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事