プライベート・ライアンのネタバレレビュー・内容・結末

『プライベート・ライアン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最初のほうの演出と、残り20分あたりの、大尉が戦車のキャタピラ撃つところが好き。ストーリーはつまらないが、動き回るシーンが多いので飽きない。
8人のことを考えるとやるせないけど、
最後のライアンの私はいい人間かな?ってところ
この人もたくさん悩んできたんだなーって苦しくなった

冒頭のノルマンディー上陸での戦闘シーンの凄まじさは今観ても色褪せない。
一人一人に人生があり、家族がいて、夢があった。そんな命が一瞬にして消えていく。それはドイツ兵も同じで彼らにも守るべきものがあっ…

>>続きを読む

名作すぎる。

他の映画と違って変に希望とかを見せてなくて、薄っぺらい言葉にはなるけど、戦争の辛さをほんの少し実感できた気がする。

没入感すごい

何のために戦っているのか、それはしなければならな…

>>続きを読む

冒頭からかなり引き込まれた。
私があの場にいたら誰に当てはまるのか、きっと生きて丘の上には辿り着けていないだろう。
丘の上から海を見渡す絵に倒れた同士たちと血に染まった波が映るが、あの波は映画だから…

>>続きを読む

 ひたすらに戦場のリアルを描写することがこの映画を作った目的なのだろうと思う。それほど、戦争のリアルが緊迫感をもって伝わってくる。なるべくカットを割らずに撮ることにこだわっているようなカメラワークや…

>>続きを読む
戦争映画の中で1番好き
助けたドイツ兵に殺されるところ、悔しくて胸糞すぎてしばらく引きずった
あと、スナイパー役に恋した

最初のノルマンディー上陸作戦のシーンがとてつもない物量だった
開けた海岸に展開した兵士はガンガン撃たれて海が赤くなっていた。徐々に敵の陣地に近づき、最後は奪還まで至ったのはとにかく物量の力ゆえだった…

>>続きを読む

なんといっても戦争シーンの臨場感がさすが巨匠!という感じ。
劇伴が殆どなく、叫び声と銃声が鳴り響く。

ライアンと上官の絆はあまり感じることがなく、そこはうーんという感じだったけど

アパムでググる…

>>続きを読む

人間の生と死という概念が面白い

生物たるもの
それぞれ自分の生が全てで
それで良いはずなのに

戦場で兄弟がたくさん死んだからという理由で
残った弟1人を死なせてはいけないと
複数の人間を危険にさ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事