【移民の子供達の奇病が切ない】
ヨーロッパ、特にスウェーデンで暮らす移民の子供が突然昏睡状態に陥る「あきらめ症候群」
難民申請中で不安定な暮らしを営む家族の中で、将来を悲観して植物状態になる子供…
祖国に戻れば殺される。
その一方で難民申請には通らない。
そんな辛い状況で、子どもが精神的ストレスから昏睡状態となり長期間回復しなくなるという。
他の方のレビューにある通り、後に難民申請を通すための…
「あきらめ症候群」についてのドキュメンタリー。恐らくは恐怖を感じ眠り続けるという病気で、お恥ずかしながら初めて耳に。5年前の作品なので今はもっといろいろ解明されているのかも知れぬが、スウェーデンの難…
>>続きを読む“あきらめ症候群”はじめて聞いた。
こんな状態になったら、親は気が気じゃないわ、、、、。
筋力が衰えないように、歩かせたりポールに乗せたり、車椅子に乗せて散歩したり、声をかけたり、、、。
そうでな…
過酷な現実を遠ざけて
目を覚ませば優しい世界になるのを夢の中で待っている
特にスウェーデンで多く報告されている*Resignation Syndrome レジグネーション症候群*と呼ばれる現象
身…
レビューにあきらめ症候群に疑念を抱いている人がいるけど、人間は強いストレスで眠くなることはあると言われているから私は本当だと思う。
私も実際鬱が悪化した時や強いストレスを感じた時はご飯が食べられず4…
あきらめ症候群というものを初めて知った。
スウェーデンに避難した難民の子供たちが発症する病なんて特殊すぎて
ちょっとにわかには信じ難い。
ただ眠っているだけで息をしているというのだけが救い。でも食…