1年前に亡くなったミュージシャンのカセットテープを拾った主人公。カセットテープを再生している間だけ主人公の体を借りてバンドメンバーや恋人と交流する話。
こういう不思議な話好きだけど、匠海くん、マッケ…
再起
真逆の二人が、一つの体で人生を取り戻していく。
死を軸に置きながらもフランクであり、後半は溢れる疾走感が凄い。
なにより劇中歌が秀逸すぎる。
ファンタジーであり、エンタメ映画だけれど嫌味のな…
物語の完成度としてはこれまでのティーン向け青春音楽映画の中ではちょい上くらいでずば抜けて良かったわけではないです。でも、新田真剣佑の圧倒的な存在感、北村匠海演じる颯太のアキを凌ぐ歌声、新田さんと北村…
>>続きを読むんー、いまのフレッシュな人揃ってるし、音楽系の話だし、めちゃくちゃ期待してたから、期待しすぎたかな?
北村匠海くん見たさに鑑賞
真剣佑はイケメンすぎて、普通の学生とかが違和感すぎたw
北村くんの…
イケメン青春映画はちょっと…という方にこそ観てほしい、イケメンがたくさん出てる青春映画なのに映画通っぽい人が「好きな映画」に上げてるのがわかる映画。
死んでしまったミュージシャンが乗り移って言葉を借…
「どうせ若手俳優を集めたありきたりなキラキラ青春映画でしょ」と思っていると、見事に裏切られます。
映像、色彩、光の使い方、サウンド…どれを取っても素敵。
物語自体は実際には有り得ないファンタジーです…
なんでカセットテープなんだろう、時代を表すだけの一アイテムなのかと思ってたらちゃんと意味があった
記憶の上書き。二人が入れ替わるという設定と上書きというワードを多用して観客を切ない気持ちに自然と誘…
「あいつらとまたバンドやれるってこと?」
やはり私はこの手の作品に弱い。それというのも、引っ込み思案で自分の殻に閉じこもることでしか自分を保てない人間が、完璧に防壁を建築した後で、その防壁を薙ぎ倒…
いくらでも上書きすることだってできるけど、自分が伝えたいもの 大切なものをまだ渡せるのであれば後悔せずに渡したいね。
匠海くんが歌う時ものすごく幸せそうに歌うからほんとに匠海くんは歌うことが大好き…
『サヨナラまでの30分』製作委員会