巴里の屋根の下の作品情報・感想・評価・動画配信

『巴里の屋根の下』に投稿された感想・評価

3.3


監督初トーキー映画。
台詞が少なく状況台詞もない分、画で分からせる演出が多くて満足。
ん?ってシーンは脳内補完。

セットとは思えないしっかりしたパリの街並み、最後の引きでもう感動した。

ストー…

>>続きを読む
38
3.2
セリフがないパートでもちゃんと話が進んでいくから面白い。足元にサイコロが転がるところと、あっかんべーの応酬がロマンティックだった。
このレビューはネタバレを含みます

30年代のフランス映画
先日みたジャズシンガーから考えて30年代入りたてで
どの程度トーキーが定着、広がってるかを思いながらみていて

だからってこともないかも?だけど
冒頭から歌ってらっしゃるのが…

>>続きを読む
桂
1.5
つまらなかった。
tomoko
3.5
アルベール1番可哀想。ポーラは男に少しだらしがない気がする。まぁ、パリの恋愛はそんなものか。日本ではあまり良い印象を受けないが、パリとなるとお洒落に感じてしまう。
凡人
3.9
ちょっとした演出がおしゃれで、つぎはどんな表情が見られるんだろう…と惹き込まれる。殴り合いのシーン良かったな。2人の出会いのしるし、舌をベーってやる仕草も可愛くてせつない。

しっかり腰を据えて映画をちゃんと見ようと意気込んだときに選んだ映画
こ、こんな結末でいいの……!?とかなり衝撃を受けた 今でも新鮮に思い出せる
最初と最後のシーンをあえて同じショットで撮ってるの良い…

>>続きを読む
-
1番最初の雨のシーンがある版
#1930s必見映画30…02

あなたにおすすめの記事