今晩は愛して頂戴ナの作品情報・感想・評価・動画配信

『今晩は愛して頂戴ナ』に投稿された感想・評価

一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

ルーベン・マムーリアン監督作。

『ラヴ・パレイド』(1929)でもコンビを組んだモーリス・シュヴァリエとジャネット・マクドナルドが再び共演した恋愛喜劇の佳作です。

パリで暮らす貧乏だが陽気な仕立…

>>続きを読む
vodka

vodkaの感想・評価

-
近年流行りの生活音テクノの原型或いはポスト・チャンチキおけさ。何より邦題のセンスよ…!
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ウェス・アンダーソンが参考にしたというのもわかる。もろなパンもそうだけどPOV(正面のショット)や再生速度の変更など凝った演出が随所にある。そしてなんと言っても冒頭の、街の喧騒が音楽を紡いでいくとい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

陽気な仕立て屋モーリスは遊び人の子爵から踏み倒されそうになった服の仕立て代をもらいに行ったら館に住むジャネット姫に恋をする。しかも男爵と紹介されしばらく滞在することになって色々あって男爵じゃないこと…

>>続きを読む
diesixx

diesixxの感想・評価

-

生活音がリズムを刻み、徐々に歌へと変わっていくオープニング、まだ出会ってもいない主人公カップルが同じ楽曲を歌いつないで切り返す大胆な編集、スローモーションを用いた乗馬の美しさ、そして列車に乗る男を女…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.7

凄い邦題で気になっていた1001本に掲載のミュージカル作品🎶✨
これDVDレンタルがなくて、SHIBUYA TSUTAYAでその内VHS借りるか〜と思っていたらアマプラ無料配信されるという最高さ😋(…

>>続きを読む
bluebean

bluebeanの感想・評価

3.5

導入のシーンがとにかくおしゃれでびっくりしました。朝、街の人々が起き出していろいろな生活音を鳴らし始め、それが重なり合ってリズムになり、音楽につながっていきます。トーキー映画の黎明期の作品とは思えま…

>>続きを読む

鹿の軽やかでコミカルな運動、犬が四足歩行の獣であることを再確認させるかのような猟犬の勇ましい運動、乗り物として統制された馬の運動。狩りでの動物たちの疾走と運動が凄かった。そして乗り物たる馬が鉄道と対…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.9
頭と尻だけ面白いような映画だが、その頭と尻が素晴らしすぎるのだ。
起き上がる街!線路で悠然と立つジャネット・マクドナルド!圧巻の美しさ…。

ルビッチ監督「ラヴ・パレイド」(1929)「メリィ・ウィドウ」(1934)で知られるモーリス・シュヴァリエ&ジャネット・マクドナルドのコンビによるミュージカル・コメディ。

パリに住む仕立屋のモーリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事