一人っ子の国のネタバレレビュー・内容・結末

『一人っ子の国』に投稿されたネタバレ・内容・結末

中学生時代に社会?世界史?の勉強で中国の一人っ子政策については勉強した。けっこうヤバいことやってるらしい、という事は知っていたけど、この映画で事実を知って衝撃だった。なんとしてでも一家に子供は1人ま…

>>続きを読む

めーちゃドキュメント
一人っ子政策がなかったらやばかったっていうのも状況的に理解はできるけどそこまで圧力をかける理由が特になさそうだった
何人か産むことによってリスクがあるのは自分とその家族なんだし…

>>続きを読む
国が国外への養子システムをしっかり作ればよかっただけなのでは?と思った
いやでも人身売買とかになっちゃうからだめなのかな、、結局国内の働き手は足りないから意味ないか、、


「一人っ子政策は間違っていた」
「生き残るためには仕方なかった」

いろんな主張がぶつかり合ってて
どちらの言い分も視点を変えれば正しいし
みてて苦しい映画で、なんかずっとモヤモヤしてた。

姉妹…

>>続きを読む

一人っ子政策を推し進めるために8~9ヶ月の胎児を堕胎させるというのも酷いけど、その赤ちゃんを布でくるんで産廃として橋の下に捨てるっていうのが本当に信じられない。
堕胎は仕方のないことだとしても、せめ…

>>続きを読む

ずーっと観たいと思ってたが観るのに体力がいりそうで……後回しにしてたけど越南に似寄りの部分もあるということでやっとの思いで鑑賞

とりあえず、むちゃくちゃすぎ。途中ほんまに吐くかと思った。観ている側…

>>続きを読む

一人っ子政策って一人しか子ども産めなかったの大変だよね、男を望む人が多くてその世代は男女のバランスが悪いらしいね
くらいしか知らずに深く考えてなかった自分には衝撃的なドキュメンタリーだった。

てっ…

>>続きを読む

一人っ子政策の実情を戦慄しながら見ていたら、最後にはプロパガンダが二人以上産めよ増やせよに変わっていた。あまりにも恐ろしすぎて全身ものすごい鳥肌。怖いなんてもんじゃ済まなくて身の毛がよだつ。「存在の…

>>続きを読む

一人っ子政策がこんなにエグいことだとは知らなかった…。
プロパガンダ気持ち悪いけど、自分も気付かない内に振り回されているのでしょうね。
人口爆発は確かに問題やけど、結果的に今若者が少なくて困ってるな…

>>続きを読む

一人っ子政策について安易に考えていたどころか、ほとんどそれについて考えたこともなかった。一人っ子にするためにすごく残酷なことが行われてきたんだな。国に逆らえない無力感とか、伝統的に男を欲しがることと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事