Lily Chou Chou
なるほどー。
さすが【コロンバス】のコゴナダ監督、出てくる建物、内装がカッコ良いです。
時系列的には、劇中でのヤンはほぼ動いていないです。タイトル通り【ヤン後】の、…
ざっくり本作を説明しようとすると、家族の死後の遺品整理でその人の新たな一面が知れて愛が深まるストーリー
家族ロボット?(テクノ)のヤンが突然コア部分の不良により復活できない事態となり、彼の記憶メモ…
静かで美しい映画だった。
ヤンはこの世界の美しいものを記録して生きていた。
有名な観光名所とかではなく、何の変哲もないありふれた日常の中にある美しいものを。
風に揺れる木々。
窓から差す光。
お…
テクノと呼ばれる人型ロボットが一般家庭に普及している近未来で、突然故障したロボットに残された記憶を辿る話。
A24制作で「コロンバス」のコゴナダ監督によるSF。
すぐそこにある近未来を柔らかく、温…
メモメモ
必要なものとしてプログラミングされてなくても恋をするのか?私はこの人と結ばれたいと思うのか?
美しいと思うもの、言葉
壁に映る木漏れ日
一緒に食べたみかんの皮
どこから来たものなのか
…
@U-NEXT 面白い。最後どうなるんだったかな(忘れてしまった)。 たしか車移動の車内シーンで、エイダか娘が話すカットで、コリンファレルと対面状態になっていて座席が相向いだった、という驚きはあった…
>>続きを読む冒頭の家族で踊る謎ダンスのシーン、あれが一番面白かった。
映像はとても美しくて、それは評価できるんですが、正直、眠い…。すみません…。テーマとしては「AIに感情はあるのか?(誰かを愛したり、死を悼ん…
ヤンが刻み、切り取る日々の記憶を視覚で体現することがあまりにも儚く、愛おしく、美しかった🙏🏻✨
死生観。はたまた、生きることとは?輪廻?答えがないからこそ想像が膨らんでおもしろい!全体的に、余白を…
ⓒ2021 Future Autumn LLC. All rights reserved.