MONOS 猿と呼ばれし者たちのネタバレレビュー・内容・結末

『MONOS 猿と呼ばれし者たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

完全に唯一無二の映像体験
セリフも極端に少なく、説明も全くない

以下完全に俺主観の解釈

MONOS達は動物だ
動物を人間に演じさせている
ただの動物というより、人間に近い次元の動物
完全に自然と…

>>続きを読む

南米?の高地で集団生活を送る少年少女ゲリラ兵8人=「モノス(猿の意味)」の物語。物語というがゲリラ組織は何と戦っているのかは描かれない。また、モノス達は「博士(米国人女性)」と呼ばれる人質の監視や、…

>>続きを読む

[Story]
世間から隔絶された山岳地帯に暮らす"モノス(猿)"と呼ばれるゲリラ組織の8人の若き兵士たちが、組織から指示を受け人質であるアメリカ人女性「博士」の監視任務にあたっていたとある日に、仲…

>>続きを読む

きっと世界の何処かで現実に起きていることなんだろうな。

ランボーを助けた家族の子どもたちもまた、こういう道を歩むことになるんだろうか。

こんな国に生まれてきた子どもたちの幸せな未来が見えなさすぎ…

>>続きを読む

皆んなが言っているように
映像、きれいです。
そうなるとやはり「ファルムで観たい」と思ってしまう。

小説「蝿の王」を思い出しました。

ラストの少年の瞳。
不安しか読み取れないよ…。
博士と似たよ…

>>続きを読む

おそらく南米犯罪組織の少年少女兵部隊(MONOS)の話

MONOSの元にアメリカ人女性捕虜(博士)がやって来る。
任務の辛さを紛らわしながら博士の監視を続けるMONOS。まだ子供のためかミスを犯し…

>>続きを読む

最初 名前と顔が一致しないまま観終わるかと思ったけど、割とすんなり覚えてきて、なんとなく名前の由来がわかるかもという感じの登場人物たち。

ものすごい標高の高い広野(?)で若い男女が、現代でいう普通…

>>続きを読む
厳しい環境下でも訓練や任務を遂行し仲間の絆を感じられる前半から、
ある出来事でジリジリと崩れていく様がよかった。
子ども故、読めない行動やノリで発砲するのシーンは少しハラハラした。
ゲリラ達のあれこれを述べた作品。シリアスに、個に分解されていく様は例えれば乳化であって、僕はおでんを食べたくなった。あまり感想はない

コロンビアの少年兵部隊を描いた作品。

少年兵がテーマという事で、バイオレントな映画になるのかと思いきや、意外にも戦闘シーンは少なめ。
特に序盤は少年兵部隊の日常が淡々と描かれるので、拍子抜けしてし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事