ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男のネタバレレビュー・内容・結末

『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』に投稿されたネタバレ・内容・結末

大手企業を相手取った訴訟を、担当弁護士の視点から描いた実録ドラマ。

企業を守る弁護士事務所に所属していたロブの元に、祖母の故郷で牧場を営む男が訪れる。
彼は自分の家畜に次々と異変が現れたことで、牧…

>>続きを読む

実話ベース

人体に危険な物質であることを隠蔽してきたアメリカの化学メーカー、デュポン社との闘いを描いた作品

U-NEXT配信終了で駆け込み視聴

数十年もの間、いまもなお闘い続けている実在の弁護…

>>続きを読む

配信で鑑賞。
名門弁護士事務所の企業弁護士が巨大企業相手の訴訟を引き受けることになる、というまさかの実話。
ブリッジ・オブ・スパイみたいな、巨大なものが敵に回っても弁護士である以上は法と社会正義の名…

>>続きを読む

デュポンというとストレーンという釣り糸を思い出す。ルアー釣り用の糸として黄色いナイロン糸が目立つ黄色い色で売られていた。デュポンという会社を知ったきっかけ。
PFOAというテフロンフライパンに使われ…

>>続きを読む
~まだ弁護を?

もちろん。


裁判官に、審理が順調に進んだとしても終わるのは2890年になると言わしめた裁判において、その裁判官からの問いかけに対する主人公の回答。
このやり取りが何よりも痺れる。

実話ベース
98年農場主の弁護を受けて
巨大企業から賠償金が払われるまで
10年以上
検査に沢山の方が協力してくれたのは
よかったけど
結果が出るまで7年は長かった😖
その間に病気が発症したり
亡く…

>>続きを読む

利益の追求に特化した大企業はどこまでも非情になれるという話
金とコネで好き放題できるねんな
最後の方で健康との因果関係を反故にした時はさすがに呆れた

しかしテフロン加工のもんなんてこれまでに散々使…

>>続きを読む

主人公はロバート・ビロット、大手法律事務所のパートナー弁護士に昇進したばかりの環境法の専門家です。そんな中、ロバートは農場経営者のウィルバーから相談を受け大量のビデオテープを貰います。そのことが気に…

>>続きを読む
わかりやすくまとめられてて理解しやすい

トムが怒鳴るシーンアツい。ビロットの待ち続けた電話を取る演技も良かった。取る前の期待してない感じの演技

ミーティングの場面でボスが「彼(主人公)がまとめた資料お前ら読んだのか?全部読んでから文句言え!」って怒ったの文句言った人のみならず全体的に緊張感与えたのすっごかった。その後に続いた言葉もかっこよか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事