ラ・ジュテの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • フォトロマンという革新的な映像表現が素晴らしい
  • 時空を超えたロマンスが感動的である
  • 29分という短い尺でありながら、世界観に引き込まれる
  • 静止画とナレーションだけで、美しい映画が作れることが示されている
  • 未来人の描写が少し古臭く感じられるが、全体的には非常に斬新である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ラ・ジュテ』に投稿された感想・評価

★★it was ok
『ラ・ジュテ』  クリス・マルケル監督
La Jetee

29分ショートフィルム
ヌーベルなんちゃら

ほぼ静止画
ナレーション&写真展みたい

タイムトラベル&アート

>>続きを読む

「ジュ・テーム、ジュ・テーム」の併映にて。
写真と台詞のみで構成される作品でしたが、不思議と引き込まれて続けた29分でした。
この作品を元ネタにした「12モンキーズ」という映画があるようなので、そち…

>>続きを読む
あらすじわかった上でもう一回観たらもっと面白そう。
トラウマの反復が死を招く(物理)

過去と思い出は判別できない

絵本の読み聞かせをされているようだった
舞帝
-

※自分が思う映画の概念に当てはまらないので採点はしない
「12モンキーズ」の元ネタとは聞いていたが、想像以上に12モンキーズだった。
上手いことリメイクしたな。流石ギリアム。
ロマンスは人類に不要で…

>>続きを読む
tadas
3.0
時々面白さを狙ってるのかどうかわからん台詞が来るね
また一つ好きな作品に出会ってしまった
寿
-
映画の定義を問い直すような詩的な作品だった。過去を生き直すことはできないけれど、きっと記憶というものを通してそこへ帰ることはできる。

言語の壁をこういう字幕で感じることもあるのかと思った。字幕を追うと写真が見れず、写真を見ると字幕を追えず。

剥製の展示を二人で見に行くところ凄く好きだった。彼女は慣れた、彼が消えて、また現れる度に…

>>続きを読む
moco
3.2
ちょっと難しかった
言ってることはわかるんだけど…
わかるけど個人的にはわかりづらかったので眠くなってしまいました

あなたにおすすめの記事