約束の宇宙(そら)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『約束の宇宙(そら)』に投稿された感想・評価

プトシ

プトシの感想・評価

4.0
エヴァグリーンにバスの窓越し両手ハートサインしてもらえるのは娘だけの特権
宇宙に行って何かするんじゃなくて、ロケットに乗って宇宙に行くまでの話。
エンドクレジットを観ると、どうやら女性宇宙クルーを称えるのが目的の映画らしい。
娘さんが可愛かった。
坂本龍一がサントラを担当していて、
それが兼ねてより好きだったので鑑賞。

とても静かな作品だった。
展開が少なすぎて少し退屈でした。
・意外とSFじゃない宇宙映画は初めてかも
・訓練とか、宇宙兄弟で見たやつだってなる
・当たり前に感謝したくなる系
・ここに出てくる宇宙飛行士は、現実だと試験で落とされてそう

ずっと観たくてやっと観れた!

設定上、宇宙飛行士だけど全ての働くお母さんたちの視点は近いものがあるんだろうな、、

ただ所々プロフェッショナルじゃなさすぎて映画と言っても引く、、笑

エヴァグリー…

>>続きを読む
Kakka

Kakkaの感想・評価

4.5

男女観での働き方の違いや、それを乗り越えるがゆえに生じる母親としての葛藤。
娘が抱える不安や寂しさ、困難との向き合い方。
心身共に離れてしまう娘との関係、その修復過程で生じる仕事への影響。
登場する…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.3
237
ちょいと自覚の足りない母親宇宙飛行士と娘の話。何故この作品をマークしたのか?忘れたけど温かい親子愛だった。あとエヴァグリーンのラッキーおっぱいが良かった
Spike

Spikeの感想・評価

3.6
ガラスのシーンに感動…

本当の家族なんちゃうかと思うくらい
すごくお互いの想いが伝わる映画
MUNEMETAL

MUNEMETALの感想・評価

3.4

こうやって個人の事情で、遅刻や抜け出しや規則を破ってしまうこと自体、宇宙飛行士の責任感がないのはチーム共同作業の妨げと脅威に繋がってくるわ。

実際ほんまもんは、もっと厳格なルールのもと、管理、審査…

>>続きを読む

宇宙という隔絶した世界に旅立つためにやむを得ず切り捨てないといけないものを描く事で生を際立てる系映画。

宇宙飛行士ものはいくつも見たが、こんなに切ないのははじめて。

打ち上げ時にベテラン同僚家族…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事