リチャード・ジュエルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リチャード・ジュエル』に投稿された感想・評価

実話の映画化です。1996年のアトランタオリンピックで爆発事件の容疑者となった主人公の冤罪の闇をテーマにしています。

正義感が度を越えた変人でフトッチョの主人公がFBI に爆弾犯と決めつけられ、な…

>>続きを読む

なるべくなら目を背けたい事実。
監督がイーストウッドだからという理由で観た。

リチャードジュエルの物語をなるべく多くの人に伝えるためにはイーストウッドが監督をすることに意味があったんだと思う。自分…

>>続きを読む

静かなピアノの旋律と灰がかった画調、善悪や美醜ではない「人間らしさ」にひたすら向き合う様に、「ああ、イーストウッドの映画だなぁ」となんとも言えない安心感が込み上げてきました。

特に近年は「かつてこ…

>>続きを読む
takumi
4.1

"レーダー"に共感すると泣けてくる。
"ワトソン"は友人としても頑張った。

ハンディカム撮影がレーダーの揺れ動く心情を上手く扱っている。


「悪役」にされている女性記者キャシー・スクラガスがセッ…

>>続きを読む
一旦記録だけ

めっちゃ良かった!!!
この事件知らなかったんですけど、ストーリーに入り込み過ぎて途中憤りの気持ちが高まりすぎて泣きました笑


英雄に仕立て上げたのもメディアで犯人に仕立て上げたのもメディア。
メ…

>>続きを読む
yuu
3.8
こうやって冤罪は作られるんだなって。お手本のような実話。

リチャードジュエルとお母さんがとても可哀想
これが実話とか胸糞すぎる
アトランタオリンピックで公園で起きた爆破テロの犯人にされてしまう話

FBIってもっと精度高いのかと思ったのにただの権力しか感じ…

>>続きを読む
mai
3.5
あの騙されて録音されたのが気になったけど大丈夫だったのね

あなたにおすすめの記事