お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方のネタバレレビュー・内容・結末

『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』に投稿されたネタバレ・内容・結末

70代の夫婦を自然に演じている橋爪功と高畑純子は上手いなぁと感心。でも、ストーリーは有り体だし、金婚式のシーンはダラダラ。そこまで面白いとは思えなかった。財津和夫の歌は良かったが。

〈あらすじ〉

>>続きを読む

深夜にテレビでやってたので視聴。
前半は葬儀屋のPR映画。後半は熟年夫婦の再生と再出発のドラマ。
特に印象に残るものではないけど突然妻が脳梗塞で倒れてしまったことがきっかけで終活に意識を向けるなど納…

>>続きを読む

橋爪功って家族はつらいよシリーズでもそうだったけど、老害じじい演じるのうまいよね(褒めてる)
お母さん(高畑淳子)の若い頃の俳優さんが黒島結菜と瀧本美織を足して2で割ったような感じで美人。娘も言って…

>>続きを読む

フッと笑いながら観れるし最後のほうはうるっとくる映画

終活とか後ろ向きなものかと思っていたけれど、すごく前向きなものだと分かったし、生きてるうちに人生を整理したいと思った

メモリアル映像は全然知…

>>続きを読む

ほっこり。橋爪さんの老害具合にイラッとしたけど。(それだけ演技がうまいってこと)
愛するということは許すこと。愛は寛容であること。
まだ2年目の結婚記念日を迎えたばかりで、50 年の金婚式なんて想像…

>>続きを読む

結構こういう邦画は好きです。
なんかなー、終活とかいうけど、この年になってみると祖父母も死んでいなくなりつつあり、そのうちうちの親もボケてきたら…とか思うとぞっとするわよね。介護なんか絶対できやんで…

>>続きを読む

役者がよくてひきこまれる。
物語もよかった。
ハッピーエンドで安心した。

終活…病気になった時にもどういう対応を家族に取ってほしいかを話し合っておくことは必要だと思う🤔
自分が判断できるうちに、家…

>>続きを読む

ちょっとだけ観て面白くなかったら録画を消そうと思ってたけど、引き込まれて終わりまで観てしまった。

葬儀社って今はコロナ以降特に家族葬とかこじんまりして来たし、色々やらないといけないんだろうけど、こ…

>>続きを読む
愛とは、許すこと。
愛は、寛容。
ふーかーいー

70歳前後の世代に向けた終活だけじゃない、20.30代の若い世代や色んな世代に響く、ステキなほっこり映画でした👏

大原真一の妻・千賀子は、定年退職後ずっと自宅にいる真一が原因で在宅ストレス症に陥り、離婚寸前だった。そんな中、二人の娘・亜矢は葬儀社に転職したばかりの菅野と出会い、紹介された終活フェアを母に勧める。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事