西部劇じゃないクリント・イーストウッド初めまして、お初お目にかかります。
西部劇では無口な早撃ちガンマンってイメージ全開だったけど、今回はタフな刑事役。どうなるかと思っていたが杞憂、マジでかっこよか…
このレビューはネタバレを含みます
イーストウッド主演のアクションスリラー映画。イーストウッドが演じているだけあって正義のためなら法を犯すことも辞さない刑事という王道の設定(当時はそうでもないかもしれないが)ながらニヒルさとワイルド…
>>続きを読むなんと言っても、主役を食いそうなスコルピオが凄いですよね。あの無慈悲なイカれた悪党がこのダーティハリーを名作に押し上げたんじゃないでしょうか。ハリーに足を刺された時の絶叫なんて狂気を感じます。もちろ…
>>続きを読むこのシリーズは、1900年代のアメリカを堪能したい人には、おすすめ!
ハリーの服装や街並み、バスがアメリカ感があって、ワクワクする。
ストーリーは、刑事ハリーが、証拠のない現実でも、連続殺人鬼を止…
イーストウッド演じるサンフランシスコ市警キャラハン刑事が、異常サイコ野郎と対峙する。
悪者には容赦なく鉛玉をぶち込むキャラハン刑事、西部時代なら許されたが現代の法制度では人権の尊重が保証されそれは犯…
2025年215本目
何発撃ったか覚えてない
『フレンチ・コネクション』と共に70年代に一大刑事映画ブームを巻き起こした傑作
大型拳銃44マグナムを手にしたはみ出し刑事・ハリー・キャラハンと、ベトナ…
進歩と自由の街サンフランシスコの暴力的な刑事ハリーが連続殺人鬼を追う。
リベラルなこの街で正義側であるはずのハリーが粗暴で、殺人鬼が権利を謳うという皮肉。
情けなく弱々しい悪、正しさゆえの暴力を持…