
クリント・イーストウッドの俳優出演作品は初見だが痺れた。
ダーティハリーの追う連続殺人犯スコーピオンが非常に憎たらしく描かれており本気で怖いと思ったの久しぶり、怪演に拍手。また、ミランダ警告(アメ…
朝食食べながらギャング団一掃するシーンかま好き。街の破壊具合も好き
ニューヨークやLAじゃなくサンフランシスコなのがキモ
とはいってもやはりこの映画はスコルピオ。
非人間的なカリスマ悪よりもこういう…
ありきたりかっこよ警部映画かと思ったら、犯罪者の人権を問う興味深いテーマ設定。正義とは。
I know what you're thinking.
Did he fire six or only …
裏窓的な覗きのシーンで、回転するJESUS SAVESのネオンサインに合わせて照明が赤と青に切り替わるのだけど、役者に当たる光と光源との位置関係がおかしい。だけどそこが良い。あの照明の位置だからこそ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
ストーリーは疑問に思う部分もあったが、カメラワークとシナリオの構成が見事だ。
冒頭、何者かがビルの屋上からプールで泳ぐ若い女を狙撃する。
スコーピオンと名乗る犯人は狙撃地点に警察へのメッセージを残す…
このレビューはネタバレを含みます
なんで今まで見てなかったんだろう
大好きなイーストウッドの代表作だと言うのに
オープニングが洒落すぎててそこから引き込まれた
撮影と曲がマジでいい
夜景はタクシードライバー感ある
求めていた刑事…
子どものころにテレビで見たのが初視聴。当時は内容もわからず、吹替がルパンの声だ、という記憶しかありませんでした。
成人してから改めて見返すと、イーストウッドのかっこよさ、皮肉屋ハリーの絶妙な言い回し…