エイブのキッチンストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「エイブのキッチンストーリー」に投稿された感想・評価

lemon

lemonの感想・評価

-
270

I love food too

食の表現気にしたからみた
好き嫌い別として、みてよかった。

元々イスラム教の知識あってよかった。
たくさんの背景で育っていた人優しくなるね
バナナ

バナナの感想・評価

3.4
可愛い。
大人たちの間で悩んで奮闘してて応援しちゃう。

2022年114本目
誰が何を食べて食べないか
日本の中で提供してるだけじゃ気づかない(ほとんど支障がない)けど
食事に対する宗教上の混沌を少し理解できる映画
HarukaS

HarukaSの感想・評価

3.3
こんなに夢中になれることを見つけられたエイブはラッキーだし、応援してくれる大人に出逢えたことも好きなことや夢を口に出して冒険したエイブの勇気の引き寄せ。お願いだから身内たち邪魔しないでと願わずにいられなかった、、
buchi6969

buchi6969の感想・評価

2.0
カジュアルで軽いタッチのタイトルとは裏腹に、作品のベースにあるのは宗教的な対立。かなりガッチリと物語の“背骨”として描かれています。
無宗教の人間が少なくない日本では、ここまでの宗教へのある種の依存は理解できないかもしれない。
ボクもそうです。(一応、なんちゃってクリスチャンですけと…)
軽めの作品だと思い込んでいたので、正直いって、その部分が若干邪魔に感じてしまいましたね。
aoi

aoiの感想・評価

4.0
大人たち頼むからエイブの前で揉めないでくれ〜😭😭
それにしてもノアシュナップくん可愛すぎて母性とまらん😭タコス食べたくなった
イスラエルとパレスチナの両親を持つエイブ。アブラハム、イブラヒム、エイブラヒム、エイブ、家族の思想によって名前の呼び方が異なる。

祖父母は、自分と同じ宗教を信じて欲しくて、父親は結婚を機に無神論者になって、結果、断食中のバルミツバ。そりゃ混乱するよねー

一方に寄ってみると、もう一方が怒りだす。

料理もよかったけど、文化の違いが興味深かった。
kiara

kiaraの感想・評価

3.7
料理人としてはん?ってなる部分はあったけど、見ていて楽しい映像ばかりでした
お腹が空くので何か食べながら見ることをおすすめします笑
erikam

erikamの感想・評価

3.0

海外の、宗教が関わる映画はいつもピンとこないことが多い。

でもこれに関しては
祖父母たちの態度がウザ過ぎて色々感じるものがあった。
Maiko

Maikoの感想・評価

2.6
この子が気の毒でならない。
あんなに真っ直ぐにいい子に育ってるのに、大人が主張しかしない最悪のパターン。
分かり合えないことはたくさんあるけれど、なんとかしようとする彼の行動力は素晴らしい。
こんなライフレッスンさせるなんて、ホントとんでもない親だと思う。



懐かしのNYの、美味しそうな食べ物たち見てるだけで私は幸せだw
>|

あなたにおすすめの記事