エイブのキッチンストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エイブのキッチンストーリー』に投稿された感想・評価

nanae

nanaeの感想・評価

5.0

宗教と料理の話だけど、家族と価値観の違いで衝突した事がある人はぜひ見てほしい。
自分の主張を通す事は、誰かを傷つける事もある。かといって、自分の主張や正義を飲み込むとどんどん自分がなくなってしまう。…

>>続きを読む
mayu

mayuの感想・評価

4.1


心が温まり、お腹もすいてくる…!
イスラムとムスリム。
(ちょうど今読んでいる本とリンクしてきた)
宗教の違いから混乱するはずなのに
食べ物、信仰、習慣、その全ての違いを
どちらもミックスして
彼…

>>続きを読む
emi

emiの感想・評価

2.9
もう少し彼と彼の師匠にフォーカスしてほしかった。宗教要素が強すぎた。
日本では実感することが少ない宗教と家族の問題を身近な視点で見られたことが良かった。ただ、料理、家族、宗教とテーマが多いせいか、どれも十分に語られる前に終わってしまった印象。

イスラエル系の母とパレスチナ系の父を持つ料理大好きな少年が、自分の料理で家族を1つにしようと奮闘する成長ストーリー。

主演は『ストレンジャー・シングス』のウィル役でおなじみのノア・シュナップ。本作…

>>続きを読む
gum1

gum1の感想・評価

-
料理ものかと思ったら宗教ものでびっくりしたけど面白かった
現実もこうでありたいハッピーエンド
ろ

ろの感想・評価

-
料理作るのたのしいよね〜。人種とか宗教っていうテーマをポップに表現するこんな映画があっても良いと思える。

この時期にやっていたフード系映画の中では気になっていた作品🎬
観終わってみてびっくり、宗教映画でした😳
中学生とかに観てほしいな〜
そして授業じゃなくてもいいけど、友達と感想を伝え合ってみてほしい。…

>>続きを読む
三三二

三三二の感想・評価

3.6
仕方ないことなんだろうけど、、宗教について詳しくないから年長者たちが大人気なくて嫌だった、出てくる食材から料理までどれも美味しそうだった🥹エイブ全てに真剣で良い子🥹
とら

とらの感想・評価

-
舞台がブルックリン
なので、両親が別居を切り出したあと一瞬差し込まれた街並みは、スパイダーマンバース と同じ!
宗教についてから、料理についてか、もうちょっと深煎りしてよかった

あなたにおすすめの記事