エイブのキッチンストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「エイブのキッチンストーリー」に投稿された感想・評価

 複雑な宗教問題が発生している家庭を料理でどうにか、建て直す物語。出てくる料理美味しそうだった。
色々試行錯誤するけど、失敗しちゃったりと宗教のデリケートさがすごいなーと思った。
ミックスは流石にダメなんだろうけど名前の呼び方まで変わってくるのはびっくりした。
エイブが健気に頑張ってるね、宗教は難しい話題…、この先も喧嘩は終わらないんじゃないの?
水

水の感想・評価

4.0
こりゃ名作👍

イスラエル系の母とパレスチナ系の父を持つ料理大好きな12歳のエイブ。宗教の違いと両民族の歴史から、家族の集まりでは言い争いが耐えないのが最大の悩み。ある日異文化をかけ合わせたヒュージョン料理を作るシェフ・チコと出会い、弟子入りし、自前のヒュージョン料理で家族を1つにしようとする話。

エイブの誕生日パーティーで宗教論争はさすがにいただけないよね😅

子供のために無神論者に転向した両親の判断はいいけど、ユダヤvs.ムスリムvs.無神論者になってしまってるから結局意味ないし、子供の前でそういう話をしてしまう大人たちに呆れてしまう…まぁイスラエルとパレスチナは根深いけどね。

そんなクソみたいな大人たちを一つにしたくてがんばるエイブがめちゃかわいいし、めちゃしっかりしてる😳
チコの元で最初食器洗いしかさせてもらえなかったのが、どんどん認められていくのが素敵すぎた😍チコとエイブの兄弟感・師弟感がとっても好き❤️

この影の努力を知ってるからこそ、大人たちの絶え間ない宗教論争に絶望して、エイブと一緒に泣いたわ🥺

最後はハッピーエンド。
いい話でした💞

飯テロ×SNSムービーという点は『シェフ』に似てるけど、宗教問題へのフォーカスが強くてこちらのほうが重厚なドラマって感じがする。私はどちらも好きです👍タコス食べたい🌮💞
saori

saoriの感想・評価

3.5
ストシンのウィルが主演ということで公開前から気になってたやつ。
宗教問題と料理を題材に取り扱っていて、何度もエイブがんばれーーって応援したくなる。尺感も見やすくて良き。
ぬこ

ぬこの感想・評価

4.2
イスラエル人(ユダヤ教)の母とパレスチナ人(イスラム教)の父と、その家族の中でギスギスした日々を過ごすエイブ。
顔を合わせば罵りあいが始まって、ついには夫婦仲まで悪くなり……

難しい宗教の問題を扱った、ヘビーな映画。
それぞれの宗教についての知識も身につきます。そういう意味では教育的な映画でもあるのかも…

結構終盤までしんどくて泣いちゃう…


頑張ってるエイブがとにかく可愛くていいです…。
恐竜柄のパジャマ可愛い〜


料理は文化であって、それが融合することで、きっと心の距離も近くなる。

実際、その国の料理を食べることで身近に感じたりするものだよね。


ファラフェル食べてみたいなぁ〜!
しんり

しんりの感想・評価

3.7
気軽に見始めたんだけど、宗教問題をゴリゴリに取り扱った内容なんですねこれ。
面白かったです。
miso

misoの感想・評価

3.5
宗教の話になると感情移入がしにくいんだけど、とても分かりやすく表現されていたので、宗教の戒律など全くわからなくても入りやすいのが良き。

頑張る少年が可愛すぎて、ショタに目覚めそう。
ダメだ、踏みとどまれ自分w

味を組み立てる事を丁寧に教えているシーンとか好き。

見終わった後はなんかホッコリして、家族で食卓を囲みたくなった( *ˊᵕˋ* )
きゅ

きゅの感想・評価

3.7
男の子のクッキングムービーかと思ったら宗教絡みでちょっと想像とは違ったけど出てくる料理がみんなおいしそうでほっとする。ファラフェル久しぶりに食べたくなった!あとタピオカは世界でもtapiocaなのね!わたし含む多くの日本人は宗教が絡む人生ではないし、宗教の対立がある家庭なんてほとんどないと思うけどああいう場合どうするのが正解なのだろうか。。エイブが料理で繋ごうとしたけど料理でというよりは家出で団結したみたいな感じだし、なんにせよエイブは生きにくい家族を持っちゃったなあという気持ち。やっぱり人付き合いで宗教と政治、野球の話はしちゃだめだね。
maiyango

maiyangoの感想・評価

3.8
劇場スルーしてたので配信で。
宗教ってとても複雑で難しい問題な気がするけど料理や家族を通してまっすぐ向き合って成長していくエイヴとシェフのおじちゃんの一貫した姿勢がとても良かった。
インスタとか今どきのツールを使ってて入りやすくなってるから普通に楽しめる作品。
一生懸命やっているのに。

情けない大人達。

チコ、好い人だ。
>|