エイブのキッチンストーリーのネタバレレビュー・内容・結末

「エイブのキッチンストーリー」に投稿されたネタバレ・内容・結末

正直宗教とかめんどくさいね。複雑な家庭なのはわかるけど、めっちゃ宗教の話するし料理をもっと押してほしい…エイブは料理をしている時が1番居心地のいい時間そうだと感じたな…ただ、最後その料理までもまずくなるようなことをみんなで言い合って、終いには生まなければとか結婚しなければとかまじで可哀想…めっちゃ後味悪い映画だなって感じ。しかも、それを僕のせいだと嘆くエイブに心が痛んだ…最後仲良くなるところとかもきちんと描かれてる訳じゃないから胸糞映画のままです🎬


ノアくん可愛すぎて無理、大好きなんだけど🥰うまみっていうとこがなお可愛い💕
ライトな気分で観たら意外と重苦しくて困惑。自分の家の葬儀がどのタイプかも分からない私からしたら宗教間の問題がどれほど大変か分からずいまいち共感できない…。

料理も美味そう!ともならずなんとも言えない感じ…。

ただただ板挟みになるエイブが可哀想って感想です。でもチコの所に通うエイブはキラキラしていて、宗教関係なく自分の好きな事に向き合う姿勢がすごくよかったかな。
文化や民族、宗教的対立は根が深いなぁ。エイブも混乱しちゃって大変。
でも大好きな料理で人生の師となる人と出会えてよかったね。エイブが健気で見てて応援したくなる。家族もエイブのことが大好きだからこそ、対立より違いを認め合うようになってくれてヨカッタ。
料理はおいしそうで、音楽は素敵だった。

分かり合うことは大変だが、お互いを思いやる気持ちさえ共有できていれば、何もかもを分かり合うことは無理でも、家族でいることはできる。
違う味、違う食感のものをこそ組み合わせて、なにか美味しいものを作るみたいに。
ご都合主義な気もするが、あんな風であってほしい。
日本人にとって宗教観の対立っていうのは馴染みがないけど、どちらにせよ親族同士がギスギスしてるのは絶対に好ましくない状況。

クッキングキャンプに行くフリをしてチコの厨房に通っていたことを、両親は頭ごなしに叱る前に、そうなった原因が自分達にもあるんじゃないかということをしっかり考えようよ...と思ったね、親ならそれくらいわかりなよ...
でもエイブの心の拠り所になれる料理と、チコと仲間達がいて本当に良かった、それも憧れの人のところに会いに行き、認めてもらえるまで通い続けた行動力のあるエイブ自身が自分で自分の居場所を作り上げた体力にリスペクトを送るよ😌

PC画面や食材で作られた文字画像等が挟まれているのがポップ!
エイブくんの両親は
イスラエル人とパレスチナ人
祖父母たちが集まると
宗教の違いや過去の出来事で
言い合いになってしまう💦
よく両親は結婚できたよね〜😅
エイブくんはどちらのことも
知ろうとして頑張って
仲良くして欲しいから
素敵な感謝祭を開いたのに…
もうどうしようもない😞
可哀想だったなぁ〜😞
チコさんのところで
料理の修業が出来て良かったよね
楽しそうでした😊
料理も美味しそうでしたね🌮🍗
エイブくん12歳なのに
ちびっこのパジャマみたいの着て
可愛い❤️
ノアくん可愛かった!
宗教問題が身近じゃないからそう感じてしまったのかもしれないけれど流石に皆、大人気なさ過ぎないか…?食事会のシーン、エイブが可哀想すぎてみるのが辛かった。
エイブが修行の成果を見せるスペシャル食事会、そこで美味しいさいこー!でハッピーエンドと思うじゃん、、そこで更に最悪になるのが大人達、もうやめて、、って思った
宗教の問題、とても複雑ではあるけど
最後の最後はみんなが笑顔でエイブのアイスキャンディーを食べていてよかった

あと甘味、苦味、酸味、、「うまみ」って
英語でも「UMAMI」なの!?
こんないい男の子いるんか!!?というのが一番の感想。

宗教は根深い問題だと思う、戦争がなくならないのも頷ける。
だけどいい大人なのだからこんないいこ泣かせたらあかんやろ!と思った。
せっかく作った宗教融合コースの料理を前にしても喧嘩し出す大人にイライラというか…呆れて疲れた。
でもエイブがいなくなり探し疲れた親族みんながエイブの料理を素直に食べるあのシーンはよかったな。
ただ
全体的には中途半端なSNS使いや少年の成長ものか宗教の対立なのか料理を見せたいのか…
とっちらかってる印象。
家族の言い争いがあるなら、冷めたエイブの料理を食べながら味を言いながらお互いの文化を理解しあうみたいな会話のシーンがあってもよかったし、エイブがもっと大人に主張するシーンを入れてもよかった。
ここぞというところで話さないのなぜ?って感じ。

あと肝心な料理のシーンだけどとても残念だね。
多国籍の魅惑的な料理が出てくるのに味の表現がまるでなくてすごく勿体ない。
パフォーマンス(料理を作るところ)はいいから味を教えてくれー。
食いしん坊はこういうとこちゃんと見てるから。
家族内で宗教感の違いで板挟みになってる少年の物語。単なるサクセスストーリーみたいに丸々全部解決ではなく、各々の価値観の衝突はありながらも、食卓を囲む事ができたって言う終わり方が良かった。自分の中で、料理系の映画でダントツ1位
>|

あなたにおすすめの記事