エイブのキッチンストーリーのネタバレレビュー・内容・結末

「エイブのキッチンストーリー」に投稿されたネタバレ・内容・結末

家庭がギスギスしててエイブが結構可哀想
料理のシーンは見てて楽しかった!
五味の表現やそれぞれ混ぜ合わせる表現が素敵だった!
エイブいい子
ラストまで料理が好き、家族が好き、みんな仲良くして欲しいって気持ちがぶれなくて
ハッピー映画だった

料理が全部美味しそうなんだよなあ
ラーメンタコスもおいしそって思ったけど映画見ていくうちになんで試食しなかったのか納得できた
チコもめちゃくちゃいい人だった好き

食材や料理が表情を持っていた

チコが切った食材はプライドを持ち
誰かを喜ばせたいときに切られた食材は生き生きとして
みんなをくっつけたいと願いを込めた料理は強い意思を持ち
願いが届かなかった料理たちは悲しい顔をしていた。

愛情を込めると美味しくなるってよく言うけど、本当なのかもしれないなぁと思いました。

そして、家族の宗教問題に対して自分なりに向かってみたり、人気者に悪口を言われても好きなことをやり通したり、優しい心を持ちながら強い意思を貫くエイブが素敵だった。

ずっと美味しそうな映画だった。
ちょ、お前ら飯食ってる場合か!
子供探しに行けよ!!

この際はっきり言わせてもらうけどな、
国とか宗教とか政治とかどうでもいいんだよ!子供(孫)より大事なもんなんか!
小さいながら色々考えてんだよ。
どっちも差が生まれないようにムスリムだってユダヤ教だって理解しようとしてる。
一生懸命、お互いの架け橋になろうと料理をフュージョンして楽しませようとしてるのに、いつだってお前らは国だ政治だ宗教だ。
そんな意味のねえもんは犬にでも食わせとけ!
まず、エイブの顔を見ろ!
ちゃんと見ろ、それができないなら家族やめろ!資格がねえ!

と、ここまで愚痴ばっかり言ってしまいました。
愚痴ついでにもう一言。

洗い物しろよ!飯食ったら洗い物しろ!
あと神に感謝する前に作ってくれたエイブにありがとうと感謝を伝えろ!

子供は好きなものだけやってるんじゃないよ。
そこから国だって政治だって宗教だって交わらないものを簡単に乗り越える力を学んでるんだよ。

ラストで仲良くやってるみたいだからまあもうごちゃごちゃ言うのやめるけど。

エイブ凄い良い子。ありがとうエイブ。
あなたの料理が食べたくなりました。っていう感想。
序盤★2.5 中盤★2 終盤★2

クリップしてた作品。


良い点
◯なかなか相容れないもの同士の“融合や調和”をテーマにまとまった味付け。


残念な点
●イヤー部を可動させ邪魔にならないようペタッと出来るタイプのヘッドホンとは言え、
調理時まで首にかけているのが不可解。
スポンサーなんだろうか…?


☆総評
12歳の料理好き少年エイブが主人公ではあるけど
完全に“大人”向けとして小粒ながらピリリとスパイスの効いた作品。

今作では“宗教”でしたが
それを“価値観の違い”で対立し“板挟みになる子”に置き換えてみれば
どこの国、どの文化でも起こり得る問題。

90分弱の短い上映時間で訴えかけるテーマを絞るシンプルさも良いんですが多感な時期の主人公、
ほんのり甘酸っぱいテイスト(初恋)も欲しかったかな…?
と少し欲張ってみる。


2021年81本目(+短編6本)
ネトフリで見られるようになって嬉しい!てことでやっと観賞。
アメリカだなーって映画だった。文字通り、「いろんな」人たちがいるんだってこと、それに、そういう人たちが家族になってたりすることも含めて。
宗教とか、性別とか、いろんなことで人々は分断を生むけど、それをまとめるために、料理をするエイブの果敢さがすごく良かった。でもわたしはやっぱりアートが好きなので、アートもだよーって思いながら見てました。(終)
2021年 23本目
宗教の問題で家族が上手くいかないのをどうにか自分のフュージョン料理で仲良くさせようとする美少年。
どっちの宗教に従っても嫌な顔され板挟み状態で自分やったら確実に家捨てるよね笑

それよりもレモネードのアイスが美味しそう。
目玉焼きとトマトとかで作られたFoodの文字かわいい

エイヴが1人でやることが大事なの
ってお父さんとお母さんが祖母たちからエイヴを守るところで涙が出た

ノアくんめちゃくちゃかわいい

私も、フュージョンじゃなくてコンフュージョンになっちゃうときあるなあ、
おいしそうな食べ物がいっぱい出てきて、おいしいものを味わって食べたくなった。
最後がハッピーエンドになって、あたたかい気持ちになった。
エイブがミックス料理をみんなに食べさせるとき、あんな状況だとそれは泣いて逃げ出したくなるよなって思った。
宗教的な違いがあるのに産んだのが間違いとか言うのはひどかった…
でもその事件をきっかけにみんなで仲良くなってよかった。
宗教的な違いがあっても、お互いに思いやっていけば仲良くなれるんだと思った。
ノアシュナップ顔がかっこよかった。
叔父さんの”家族は選べない”というセリフがズシっときた。
文化と宗教の違いから家族が対立し、家族仲良くしてもらいたいとの思いから料理をふるまうエイブだけど、余計に仲がこじれてしまって、、、そのシーンがとてもつらかった。
>|