メイド・イン・バングラデシュのネタバレレビュー・内容・結末

『メイド・イン・バングラデシュ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

私なら反発することなく飲み込んでしまいそうなことでも、ここの女性達は、はっきり言う。バカ!払え!と。

「はした金稼いで、自由になったつもり?」低賃金かもしれないけれど、当たり前の権利を工場に突きつ…

>>続きを読む
労働に見合った報酬を受け取れることが当たり前ではない現実。
安い値段の裏には、誰かの犠牲があること。考えさせられる映画。
現実は辛い

小さい範囲でのやる気問題ではなく、甘い汁を吸ってる側がそのままのさばるためのルールで社会が作られちゃってる

色鮮やかな布に彩られたスクリーンと、
女性たちの色褪せた貧しい日々の話。
実話ベース。

ラスト以外のシーンで
主人公が誰かに抗っても
最後には従ってしまうことに
バングラデシュの女性の習い性を
見…

>>続きを読む

THE TRUE COSTを観たのをきっかけにファッション業界におけるフェアトレードに興味を持つようになった矢先、観る機会に恵まれ視聴。
5人組の仲間のうち二人が不当解雇された際、組合のトップを努め…

>>続きを読む

ファストファッションの下請けとなるバングラデシュの縫製工場の労働環境問題が題材。

それ以外に児童婚の問題に目を引いた。
 主人公のシムは14歳の時に40歳の男性と結婚されそうになってダッカへ逃げて…

>>続きを読む

主人公の女性達が労働者としての権利を主張して闘う物語…ではあるのだが、劇中の大半において彼女達にはその闘いの第一歩である労働組合の結成すらも認められないという展開に愕然とさせられる。似たテーマを扱っ…

>>続きを読む

世界片隅から世界を革命するための孤独な戦い。

皆のためにもと動いたのに、上の人間だけでなく身近な人間や同じ立場のはずの周囲からもどんどん追い詰められる主人公が辛い。
世界を変えるためのハードルのな…

>>続きを読む
すっきりまとまっているからわかりやすいけど
全てのシーンにむかつく
でもみんな結構な勢いでブチギレててスッキリしたりもした

知ってはいたはずだけど、実際に映像として見てみると、労働環境や人権問題、あらゆる複雑な差別が日常的に起こっていることがよく分かった。
ファストファッションで服を買う機会は無いし、古着が好き、応援して…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事