護られなかった者たちへの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『護られなかった者たちへ』に投稿された感想・評価

11ksk
4.0
社会的地位が低い人の話。いろんな世界がある。おもしろかった。
5.0
名作なんだよ
東日本大地震であったかもしれない人生

東北民は、みるべき
agustd
4.0
書籍読後、鑑賞。

重い、本当に重い。
…しかし佐藤健のここまでの
悲痛な演技に賞賛。
プー
3.0
最後少しどんでん返しがあるだけのサスペンス。
カンちゃんの正体も最初から丸分かりだった。
Y
5.0

小さい女の子とヤンチャそうな若い男性とおばあちゃんの組み合わせ、一見不思議な3人組だけど本当の家族のような絆、お互いを思い合う気持ちが素敵でした。
だからこそ、こんな結末は苦しかった。
幸せでいれば…

>>続きを読む

2025年、内容については全く情報なしで初鑑賞。

2011年3月11日、東日本大震災後。

劇中で遺族の泣き声が響く度に、胸が苦しくなった。その度に涙が出た。
鑑賞中はずっと心が震えてた。

食べ…

>>続きを読む
4.0
義務教育レベルで見せるべきだし、
公務員にはもちろん全員に見せてるんだろうな!?

震災があろうがなかろうが生保は正しく機能してないし、そもそも内容が主旨に沿ってないし現実に寄り添ってない

東日本大震災の復興過程を背景に生活保護制度の闇や人間の尊厳をテーマに描いたヒューマン・ミステリー

舞台は震災から9年後の宮城県仙台市。
福祉事務所の職員が次々と不可解な連続殺人事件の被害者となり、…

>>続きを読む
Kanoa
3.7

震災がなければ彼、彼女らの人生は全然違かったんだろうなと思った。生活保護は本人が受給したいという意思がないと受けれないということは初めて知った。そして、国側はあまり受けさせたくないと思っているのも初…

>>続きを読む
haseko
5.0

見る前のイメージよりはサスペンス要素強めだったなという印象。

大前提として、火をつけてはダメ、人を殺してはダメ。
それは多くの人が理解してることなのに、それをも上回る恨み。
恨みの多くを占めるのは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事