護られなかった者たちへの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『護られなかった者たちへ』に投稿された感想・評価

れもん

れもんの感想・評価

4.8

2021/10/24 #28
今日もまた素敵な、大切にしたいと思える作品に出会えた。
絶対重たい作品、って分かってるからこそなかなか行こうと進めなかった。でも、行って大正解。行かないと観なければなら…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

3.5

天災だけは誰にも防げへんし
誰も責められへんから辛いよな。

ほんまに一瞬のことで
人生まで狂わされてしまうの怖い。

でもどんな時でも
人の足元ばっかり見て
自分のことしか考えれへん奴はおる。

>>続きを読む
もかぴ

もかぴの感想・評価

3.8

自分が何も知らなかったんだと実感。

生活保護を受けたくても受けれない、様々な理由がある人がいっぱいいて、人としての善意とかが重なってしまって受けられないこともある。残酷だけどこれが現実なのだと、私…

>>続きを読む
ありさ

ありさの感想・評価

3.6
え!!ってなった。

生活保護受給者にもプライドとか事情あるんだろうけど、本当に必要ならちゃんと使って欲しいね。不正に受給する奴の方が堂々としてて腹が立つ。

311津波の避難所で出会った老女、青年、女の子の3人。それぞれが親族の死と過去を背負って孤独に生きてきた。この出会いで強いつながりを持ったが、老女はやがてお金が底をつき食うに困る。
生活保護の申請を…

>>続きを読む
あきら

あきらの感想・評価

3.5
震災の影響はその後の人生にも大きく関わってる
災害に殺されるか人に殺されるか、護られるために声を上げる大切さが伝わった
設定とか佐藤健の演技も良かったけど作品としては何か惜しい。後半は火サス感も感じつつ、要所要所のクサめな感じやセリフがちょっとな。。あと流石にあそこまではやらんし出来んだろっていう。
kirari

kirariの感想・評価

3.8
思った以上に重く深い

まったく深く考えたこと無かったからこそ深く考える機会になった
まだまだ知らないだけで日本にはこのような問題が沢山あるのだなあと
taketaro

taketaroの感想・評価

3.0
悪くは無いが、個人的価値観にはそぐわない内容。
よって再鑑無し。
U

Uの感想・評価

3.6
展開が少し微妙だった。
でも、生活保護を受ける人が感じる国税を使うことや弱い人認定されてしまったような罪悪感をテーマとしている点はいろいろ考えさせられた。
>|

あなたにおすすめの記事