第二次世界大戦末期だそうで、学生達も戦地に送り出す為に身体検査を実施……
そこでスイッチが入ってしまった1人の学生がっ?!(´・_・`).。oஇ
友人は明日には前線に向かう……
ゲイである彼は、こ…
なんか映画っていうよりか漫画っぽい話だったな そもそも高校生ということになってる人の全裸いらんし 最初の検査のときも変な緊張感がある漫画になってた方が私は好みな気がする、あと3人組のビジュアルが漫画…
>>続きを読む◯アマプラ紹介文
1944年、戦時下の日本・福岡を舞台に、徴兵検査を受けた学生たちの帰り道での青春の一幕を描く。戦争という大きなうねりにかき消される、セクシュアルマイノリティーの青年の極私的かつ人間…
うわーー良い、、!!!
心に残る素晴らしいショートムービーで大満足、、、
10分なんてスマホいじってたら一瞬なのに、ドキドキとキュンキュン、胸が締め付けられる切なさ、時代の残酷さ、情緒を刺激される全…
10分のショートフィルム。
各地のLGBTQ映画祭にでも出品してそうな作品。
ゲイ、戦争が絡んでるのに安っぽい主張がないのは好感。
出征する友人から褌を奪ったのは第2ボタンみたいな意味合い?
ラス…
監督もゲイとのことで、本当にこの監督が描くセクシャルマイノリティーの苦痛や生きづらさはグッとくるものがある。
「POSE」と同じ感覚をうける。
決して派手なシーンがあるわけではないけど、滲み出る儚さ…