妖怪人間ベラの作品情報・感想・評価・動画配信

「妖怪人間ベラ」に投稿された感想・評価

ワナ

ワナの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

前情報ジャケットのみで、なぜかコメディだと思いこんで観始めたらがっつりジャパニーズホラーじゃん。

人間が弱り狂っていくお話は嫌いじゃないけど、森崎ウィンの狂人演技がすごすぎてトラウマになりそう。柔らかい笑顔見せてた数秒後に狂うの心臓に悪い。

お話としてはツッコミどころ多いけど、ホラーとしてなら変に煽ってないしグロ演出頼りもないあたり良い方な気がする。

って途中まで思ってたけど、最後急に血ノリや謎スライムに雑CGてちゃっちくなるじゃんどうした?????

まあなにはともあれ森崎ウィンが演じる狂気は最強だった。
出だしは面白いんだけど
徐々に退屈になる
鉛筆刺しても警察沙汰にならないのも
不思議だし
更にあからさまに変になった旦那に
なにも対策しない奥さん
なんだかなぁ
そう言うつまずいた脚本が
退屈とイライラで見る気持ちがなくなり
流し見してしまった
後半はひたすら狂った旦那を
見せられるのも
ストーリー無いし退屈…
ラストも適当に終わらせた感じ

映像だけは綺麗だったけど
それだけだった
CotoCo

CotoCoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

え。ギャグ?
傘の使い方よ(笑)

ドラマ面白かったんだけどなー
期待しすぎた^^;

てか、狂っぷり怖い。笑顔怖い
スイッチ入るの早い

野良JKも怖い

ベラ轢かれた後の髪気になるんだけども

子供本気で怯えてる顔してるよね。演技が上手なだけ?

守るより怖がらせとるやんけ
あんな妖怪人間嫌ってああなる過程でベラちょっと煽ってたよね?(笑)

野良JKどうなったったんだろ
気になる
X

Xの感想・評価

1.0
「退屈で死にそうな映画と不快で死にそうな映画、どっちが悪いだろう」と考える。もうひとりの自分が答える。
「どっちも」
ARLES

ARLESの感想・評価

3.5
邦ホラーにしては珍しく気合いが入ってる、PKとか良かった。。

ベラの見た目が【mozu】の女装した新谷(池松壮亮)と似てて、内容も【富江】感あり。

終始富江と女装新谷がチラつく鑑賞だった。。


 早く、人間になりたい。


 いったい、誰が、見たい?

 もう、ペラペラです。
SEKAI91

SEKAI91の感想・評価

2.4
広告代理店で働く新田康介(森崎ウィン)は、偶然見てしまった「妖怪人間ベム」の幻の最終回に動揺する。そのころ、ある高校に独特の雰囲気を漂わせるベラ(emma)が転校してくる。彼女に興味を抱いた同級生の牧野沙織(桜田ひより)は親しくなろうと近づくが、やがて得体の知れない狂気にとらわれていく。一方、異常なほどベラを追うようになった新田も狂気じみた行動が目立ちだし、家族との間に重苦しい空気が漂い始める。

妖怪人間ベラってタイトルのわりには普通のイカれた男がただ暴れてるだけの話、、
まぁ妖怪人間ベムのアニメ観たことないから普通の最終回の結末も知らないんだけどね(*'▽'*)

それでも森崎ウィンの怪演に注目🫡✨

人格が変わりすぎて斧持った時なんかもうシャイニングを彷彿とさせたわ笑
娯楽として十分楽しめました。
子役の前で森崎ウィンはあの狂気の演技したの?なかなかのトラウマになる程で心配になります。
ベラを題名にしたんだからベラの心情や苦悩を中心にもっと出番多くして欲しかった。狂気のウィンが多過ぎて物語が置いてけぼりに成ってる感が否めません。
一番怖いのは人間だと言う事を作品の答えにしても良いですよね。
もし、続編が有っても観るんだろうなと思います。emmaのベラは気になります。
久遠

久遠の感想・評価

3.9
とても映画とは呼べない(呼びたくない)ハンサムスーツ以来の英勉作品鑑賞だが、映画の基本を抑えた上で悪ふざけしまくる技術を彼は身に付けたのだと感心。ただ、キャラの狂気を強調するなら「母子」のどちらか、もしくはいずれも狂っていた(しまう)展開の方がもっと好みかも。

百合百合しい三角関係から生まれる凶行を前菜として提供。それだけで大変満足なのだが、メインディッシュにて森崎ウィンの緩急つけた狂気剥き出し独壇場を堪能できるので、2度美味しいね構造。超!エキサイティン!また、ベラが安直にfemme fataleとして描かれなかったことも好感を覚えたかな。
J

Jの感想・評価

2.9
Emmaちゃんと堀田茜ちゃん目当て鑑賞
可愛いからいいけど不自然が多い
森崎ウィンくんの演技は流石といった狂いようだった

ただ、それで死ぬ?って物理的に難しそうだったり……
>|

あなたにおすすめの記事