もう終わりにしよう。のネタバレレビュー・内容・結末

『もう終わりにしよう。』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【soutaの映画つぶやき No.1088】
"もう終わりにしよう。"


一体女性の身に何が起こってるのか…しかし最後まで見ていくとこれは、もう終わりにしよう(自殺?)と考えている用務員、つまりは…

>>続きを読む

なんか凄いものを見た感 当たり前だけどこれが人間によってつくられたものなのがマジでスゴいし、人間にしか作れないなって思う 全部の伏線?を回収してみたいけど今のあーしには無理 この感覚知ってるなってと…

>>続きを読む
こういう妄想と現実が織り混ざったような作品はかなり好み(まあこれは全部妄想なのだが)

雪道。ブランコ。脈絡のない会話。ブタ。噛み合わない家族の会話。気が狂った親。地下室。子供部屋。アイスクリーム。狂った時間軸。不機嫌な男。年老いた清掃員。始まるミュージカル。
困惑のまま2時間が終わっ…

>>続きを読む
むずかしい!!!!!!!!!1回では理解できなかった!!!ネタバレ解説を読んでようやく意味がわかった!!!

推しが面白かったと言っていたので、予備知識ゼロで視聴。

セリフの会話がちぐはぐで噛み合わなかったり、彼女の職業?や名前がころころ変わったり服の色が赤→青に徐々に変わっていったり、全員が情緒不安定だ…

>>続きを読む

 考察を読んでも「???🥺」だったんですが、ちりちりとした不安感が常に付き纏う不条理な作風は大好きでした。
 用務員の妄想の中で自我を持っちゃった女性の話と考えればある程度腑に落ちますが、そんなの関…

>>続きを読む

Fill my brain with lies to pass the time
わからないことを置いときながらほーんって感じでだらだらみてたの、そしたら学校の管理人がわかりやすく洗濯機から見つけ…

>>続きを読む

面白かったところで言えば、車の中での会話とホラー映画さながらなヘンテコ空間だけど、時間、記憶、妄想を描いているのかなーと何となく感じられる程度で、結局何を意味しているのかまあ分からない。
映画を観た…

>>続きを読む
生きたままくわれてた

全然わからなかったけど狂気できもちわるくなった
>|

あなたにおすすめの記事