映画 太陽の子の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『映画 太陽の子』に投稿された感想・評価

aya

ayaの感想・評価

2.6

朝日新聞に載っていた黒崎博監督の『OPPENHEIMER』に関する記事が良くて、今作を観てみたくなった。
キャストが力強く、込められたメッセージもわかりやすくて良かった。広島、長崎の次は京都に落とさ…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

-
-2020/8/15-
簡単な言葉で記録できない作品。
戦時下の映画は時々見ますが、心が苦しくなります。ただ、過去のことは知っておきたいので、これからも何度も見返していきたい。
sxxhx

sxxhxの感想・評価

3.4

日本が原爆開発してたのは知らんかったけど、"原子が割れると連鎖し、膨大なエネルギーを放つ"ということが科学的に分かってしまった時点で、どこの国が開発しようが世界は変わってしまったのだろうと。

オッ…

>>続きを読む

ノベライズを読んだので観てみた。
なんか、アレ?途中からなの?って思うような変わった始まり方なのね。
メインとしては、アメリカで原子爆弾が完成するとも知らずに日本でもウランの爆弾開発をしようとしてい…

>>続きを読む
kty

ktyの感想・評価

4.2

日本版『オッペンハイマー 』
第二次世界大戦末期、海軍の要請で京都大学で原子核爆弾の研究開発をしてたとは知らなかった。

電力の供給も安定せず、資源が不足する中、防護服も着ず核実験を続ける学生達。史…

>>続きを読む
ユ

ユの感想・評価

-

オッペンハイマーを見て当時の日本はどうだったのかと気になり視聴
もし日本が原爆を完成させていたら…
アメリカはもちろん勝利したいという気持ちもあっただろうけど一応は戦争を終わらせるため、と言う名目だ…

>>続きを読む
(湯川秀樹も携わったF研究?)


警報がなるなか暗闇で煙草を燻らせる姿は、恐怖にも鈍感になった描写かな。

イッセー尾形の喪失と怒りが、京都弁でより際立っててよかった。
ch

chの感想・評価

3.8

オッペンハイマー視聴後に「ソ連のことしか言ってなかったけどそういえば日本も原爆の開発に取り組んでいたはず…」と思い出して視聴。

オッペンハイマーと太陽の子、それぞれで描かれていた作成のための環境や…

>>続きを読む

戦争映画の中でも一味違う。
柳楽くん演じる修兄ちゃんが化学(原子力)に魅せられていく様が1番の醍醐味。
初夏の緑や、海の青、朝焼けの空、この映画は美しい。
その中に、有村架純ちゃんや三浦春馬さん、田…

>>続きを読む
otteru

otteruの感想・評価

3.3

科学者の狂気と若者が本来持つべき未来への希望。不足する物資の中で新型爆弾を研究・開発する学生たち。戦況は悪化し、広島に原爆が落とされる。
開発か、破壊か。
戦争が人を変えたのではなく、科学に没頭する…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事