いつかの君にもわかることに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『いつかの君にもわかること』に投稿された感想・評価

hiro
3.8

原題「nowhere special」。
邦題「いつかの君にもわかること」。
これはいい邦題。

主演のジェームズ・ノートン観たことあるような顔だけど名前は初めて知った。
ちょっとトム・ハーディに似…

>>続きを読む
4.0

【父子家庭。余命僅かな父親が残される子の為に、里親探しに奔走する】932

《感想》
多くを語らず、それでも一刻一刻と状況が伝わる、切なくも愛のたくさん詰まった映画。

淡々と静かに父親と息子の日常…

>>続きを読む
S
4.0

このレビューはネタバレを含みます

マイケルがパパにお布団かけてあげるシーン愛だあんなちっちゃい手でかけられたら抱きしめたくなるよう、里親わたしも納得できたよ、
時間は永遠につづかなかいかもだけど愛は永遠につづくとおもってる
3.6

このレビューはネタバレを含みます

淡々と物語は流れていくけど、お父さんが息子をどれだけ愛しているのかは深く伝わった。だからこそやるせない。

でも死んでもこうやって側にいるよって伝え合えた2人がとても幸せにも思えた。

お父さんが息…

>>続きを読む
4.0
期待値が高すぎてしまったし、展開読めたけど、
淡々と過ぎていく中での子供との小さな幸せを思い出させてくれてウルッとする。
太陽と雨とぶどうのセリフのところグッときたな。
4.0
かなりつらかった

彼はきっと会えなくても、いつもそばにお父さんがいるって思ってくれると思うし、
お父さんが何を考えていたか分かってると思う
実話を元に作られた作品。お父さんと子供の会話が本当に素敵でした!

父親の愛が深くて感動した。
寿命がわずかだから里親を探していくけど、なかなかいい里親が見つからず。
マイケルを思うからこそ簡単に決められないし、決断ができない葛藤がリアルに描かれてた。
マイケルがめ…

>>続きを読む
Kata
4.0

余命わずかなシングルファーザーが養子に出す家族を探す話。
マイケルが幼いながらも、父親が近い将来いなくなることを感じ取っていて、お父さんの方もそれに気づいていて、1日1日を大事に過ごしている様子が切…

>>続きを読む
mchi
3.5
良い話ではある。
けどこれといった大きなストーリー展開がなく粛々と進んでいくせいか、涙するほど感動…まではしないかな。
ただただ男の子の幸せを切に願う作品。

あなたにおすすめの記事