アメリカの友人のネタバレレビュー・内容・結末

『アメリカの友人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

画面は言わずもがなだけど、二つの殺人シーンもめちゃ良い。じっくり、グダグダ、あっさり。絶対に走って逃げるなと言われ、やっぱり走っちゃうけど全然大丈夫。
いつのまにか軽蔑から尊敬に変わってる不思議な友情。
どこ切り取っても美しい映像なんだけど、2人の関係が深まるにつれてより研ぎ澄まされてる感じがする。そしてラストが良すぎる。

見終わったあと5文字しか喋れなくなりました。かっこいい………………っつって。映画って、おもしろいですね。映画ってすごすぎる営みだ。おもしろすぎる。人間って、偉い。

こんなの映画館で観たら、しばらく…

>>続きを読む

超好き。

・ヒッチコックへのリスペクトを感じた
・サスペンスなんだけど事件よりも人の気持ちに焦点が当てられてて不思議なサスペンスだった
・かっこいい

・11の物語といい、原作のパトリシアなんとか…

>>続きを読む

ロビー・ミューラーの撮る映像凄く好きだと改めて思った… 特に1人目を殺した後のニコラス・レイとデニス・ホッパーの会話の場面のどのショットもあまりにも格好良すぎる!! 最後海岸に1人残されたデニス・ホ…

>>続きを読む

マット・デイモンの「リプリー」がめちゃくちゃ好きで、「太陽がいっぱい」も見ていたので、その続編にあたるこの作品も見た。

最初は、おっさんばかりで区別がつかないし、 話がどこに向かっているのかわから…

>>続きを読む

ヨナタンの赤と白のボーダーのマフラーの可愛らしさと眼鏡掛けて髪下ろしたリプリーのセクシーさ カウボーイハットとのギャップがまた… エピソードは殆ど語られないのにスピンオフシリーズが出来そうな程の彼の…

>>続きを読む
街を走るヨナタン
自殺しようとした紐がトムによって他殺道具に
トムが殺した人の切符でヨナタンは難を逃れる

エスカレーター、列車、家の囲い
落ちていく死体

アメリカの友人になるところからおもろい。不穏な空気感を和らげるちょっとしたじゃれあいのギャップ。特急列車でのハラハラサスペンスが最高。車で置いていく別れ方良すぎ。眼帯の裏社会おじさんも渋くてかっこよ…

>>続きを読む
独文で借りた。映像がけっこう好み。プロジェクターで映してみたい。自動車の爆発のシーンで、ああこれだったんだ、となった。
>|

あなたにおすすめの記事