クライマーズ・ハイに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『クライマーズ・ハイ』に投稿された感想・評価

チェックアンドチェック

ボーイング墜落事故をマスコミ視点で描いた映画
本来の報道は不倫や芸能人のスクープなどではなく本質を描くということ

しかし、不幸なニュースの方が数字が取れるという事実

実…

>>続きを読む
TS
3.2

短文感想72点
あの痛ましい日本航空123便墜落事故から今年で40年が経つのですね。つい先日エアインディアの墜落事故もあり不謹慎ではありますが、鑑賞したので残しておきます。今作は墜落してからの群馬の…

>>続きを読む
遠藤憲一さんが和室で滑ったのは演技なのか天然なのかがいつも気になります

◆あらすじ◆
北関東新聞社の記者・悠木和雄(堤真一)は1985年8月12日、親友との登山のために退社しようとしたところ、日航ジャンボ機が群馬と長野の県境に墜落したことが知らされ、悠木はこのニュースの…

>>続きを読む
3.8

なんにも知らずに「山登りの映画だ」と観始めたらおいおい! 重っ!

滝藤&堺コンビが出てても全然笑えない…。ていうか、まぁそれがジャケ鑑賞のいいところでもあり…。

小学校の卒業アルバムの一番後ろに…

>>続きを読む
k3
3.2
面白い題材なのに、聴き取りにくい台詞の録音と、慌ただしいカメラワークを良しとした監督の力量不足。
mouk
3.7

今から40年前、世の中はまだ不便で仕事1つにも無駄な時間はかかった。でも職業に対するプライドや矜持は格段に高かった。何より不正や矛盾、納得いかないことに対して怒ったし闘っていた。現代では波風立てず誰…

>>続きを読む
かなり前に鑑賞。面白かった記憶うっすら。あまり内容を覚えていないので、もう一度観たい。

若い自衛官は仁王立ちしていた。

両手でしっかりと、小さな女の子を抱えていた。
赤い、トンボの髪飾り。青い、水色のワンピース。
小麦色の、細い右手が、だらりと垂れ下がっていた。

自衛官は天を仰いだ…

>>続きを読む
Aoyoao
3.8

このレビューはネタバレを含みます

1985年の日航機墜落事故を題材に、
群馬の地方新聞社の数日間を描いた作品。

全権を任された悠木(堤真一)。
現場に駆けつけた佐山(堺雅人)とカンザ、
迫真の報告は社のつまらない事情にと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事